釧路市へ出張のときの自分の昼食のドラフト1位は和商市場内の「和幸」
 さんです。
 注文メニューは必ず「イカ刺し定食」です。

20161130wakou03.jpg
 もったいぶる訳ではありませんが、以前に食した「かき揚げ丼」です。
 からっと揚がっていて、香ばしく癖のない美味しさでした。
 確か・・・600円代のはずです。コスパも十分です!

20161130wakou01.jpg
 お目当ての「イカ刺し定食」
 新鮮なイカのお刺身、甘エビ1尾と帆立1切れが彩を添えています。
 他に2皿のおかずが付いています。
 一つはたらこ他ちょっとしたお惣菜が数種類、もう一つの小鉢には大好物
 の温泉玉子が美味しいタレに浸っています。
 お味噌汁も出汁が効いて美味い!
 お値段は確か・・・700円と消費税だったかと。
 大満足!満腹でした!

  ランキング参加中!どちらもポチっと一押しを!!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
  元旦恒例の新春イベントが好天の下、開催され盛況でした。

20170101michi01.jpg
 エントランスに紅白幕が貼られています。

20170101michi00.jpg
 盛り沢山のプログラムです。

20170101michi03.jpg
 館内で佇むお客様。

20170101michi04.jpg
 この日のメインイベント「餅まき」の開始です!

20170101michi02.jpg
 まかれたお餅の一部に景品が貰える「当たりくじ」が入っています。

  ランキング参加中!どちらもポチっと一押しを!!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
  11月12日、台湾高雄か成田空港、羽田で釧路行に搭乗しましたが釧路空港
 が濃霧のため帯広空港に着陸し、臨時バスで釧路駅前に到着しました。
 CATⅢが導入されているのに何故?
 後から分かったのですが定期点検中だったようです。何とも運が悪い!
 それはそうとして、弟子屈まで帰る方法が無く、釧路プリンスホテルに急遽宿泊
 することになりました。

20161112kushiroph01.jpg
 ロビーです。
 う~ん、広くてゴージャスで落ち着く空間です。

20161112kushiroph02.jpg
 翌朝、最上階のレストラン「トップ・オブ・クシロ」で朝食バイキングです。
 清々しい眺望です。

20161112kushiroph04.jpg
 合同庁舎方面の眺めです。

20161112kushiroph03.jpg
 品数、味付け、どれも安定していてハズレ無し。さすが、釧路プリンス!
 さっ、部屋に戻ってJR釧路駅へ行かねば!
 やっぱり釧路に来たらプリンスです!

  ランキング参加中!どちらもポチっと一押しを!!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
 イオン釧路店に数あるお店で、いつも安定して上品で美味しいメニューを提供
 してくれる「きつ川」の生姜焼き定食・そばセットを実食しました。

20160808kitsukawa01.jpg 
 生姜焼きの量は若干今一ですが、味は飽きのこない美味しさです。
 キャベツのドレッシングも相性抜群です。
 セットのおそばは釧路独特のグリーン麺で天かすが入ってますがかけそばです。
 完食で満腹・満足です!

  ランキング参加中!どちらもポチっと一押しを!!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
 仕事が終わり時計を見るとお昼だったので久々に川湯温泉の炉ばた三三五五
 さんの暖簾を潜りました。

20160916335503.jpg
 いかにも炉ばたの風情を醸し出している店内です。

20160916335501.jpg
 1,300円とちょっとお高めと思いましたが、出来てきた実物を見て納得です。
 ミニサラダも付いて、しかもお肉も厚さ、枚数ともに文句無しです。

20160916335502.jpg
 艶々しています。満足・満腹でした!

   ランキング参加中!どちらもポチっと一押しを!!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
エントリー一覧
カテゴリ
プロフィール

east@hokkaido

Author:east@hokkaido
雑食系中年男子(50代)
趣味:パソコン、食べ歩き、
   手打ち蕎麦
好きな酒:日本酒、ウィスキー
     芋焼酎(好きな順番)

ランキング参加中!ポチッと!
こちらもポチッとクリックを!
性懲りも無く参加中!
ご訪問ありがとうございます!!!
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
イケ麺時計
丼の雷文模様が時計になってるよ
明日への教訓
くしろのツィート
北海道新聞ニュース
ひがし北海道の天気
QRコード
QR