Category : 道東・道北 食べる&飲む

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
  今日、仕事で中標津町へ行ったついでに美味いと評判のラーメン店
 「たら福」の暖簾を初めて潜りました。
 場所は、弟子屈から行って中標津の市街地に入ると右手に旧ボウリング場
 があって、その直ぐ先です。
 
20170405tarafuku01.jpg
 店内の広さに驚きました。
 テーブル席の他、座敷席も幾つも有り、さらに二階フロア―まであります。

20170405tarafuku02.jpg
 メニューです。
 店構えと比べると、ちょっと貧弱でよたっています。
 全体的にリーズナブルです。
 背脂・・・・・のメニューが食欲をそそります。

20170405tarafuku03.jpg
 背脂しょう油に煮タマゴをトッピングしました。

20170405tarafuku04.jpg
 良い具合に背脂が漂っていますが、あっさりと癖が無く、しかしコクのある
 すごく美味しいスープです。
 煮タマゴも絶妙の半熟加減です。また来ます!
 
  ランキング参加中!どちらもポチっと一押しを!!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
  数日前、親類の葬儀で十勝方面へ向かう途中、空腹を感じたので、足寄町
 の「手打ちそば処 両国」さんに立ち寄りました。
 弟子屈町の「両国」さんの姉妹店で、やはり手打ちの太麺です。

20150528asyoro01.jpg
 メニューです。お蕎麦メニューは勿論のこと、丼物も豊富に取り揃えています。

20150528asyoro02.jpg
 綺麗に整頓された清潔感溢れる店内です。

20150528asyoro03.jpg
 天丼&かしわそばセットを注文しました。

20150528asyoro05.jpg
 麺は手打ち独特の太麺で、こしがあります。
 つゆも出汁の良く効いた、やや濃い目の美味しいつゆです。
 かしわは親鳥で噛めば噛むほど旨味がにじんできます。

20150528asyoro04.jpg
 天丼は定番の海老の他に、何とラワン蕗の天ぷらがのっていますが、これがまた
 本当に美味しかったです。
 ボリュームも満点で、満足&満腹でした!

20150528asyoro06.jpg
 お店正面です。

20150528asyoro07.jpg 
 今度は豚丼セットを注文します!

  ランキング参加中!どちらもポチっと一押しを!!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
  本日、津別町へ出張の折、お昼時にお蕎麦屋さんの暖簾を潜りました。
 過去の記憶を思い起こしても、オホーツク管内の津別町で飲食店に足を踏み入れた
 ことはないかなぁ~。
 仕事先の方に紹介されたお店が「二八そば 味登利家」さんです。

20140822midoriya04.jpg 
 高級感溢れる立派な店構えです。

20140822midoriya03.jpg
 洒落た暖簾を潜って、いざ!入店!

20140822midoriya01.jpg
 御飯物、セット物と多彩なメニューから「たぬきおろし」を注文しました。
 麺は二八と謳っていました。
 喉越しが良く、程良い硬さ加減です。ボリュームがもうちょっとあればと。

20140822midoriya02.jpg
 つゆもやさしいほっとするお味です。
 天かすが硬過ぎず、柔らか過ぎず、ちょうど良いカリカリ感でした。
 滅多に来ることはありませんが、また機会があったときはセット物を注文してみます。
  住所:網走郡津別町新町15-22 国道240号線です。

  ランキング参加中!どちらもポチっと一押しを!!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
 今年のGWに帯広方面へ出かけた際のお昼時に立ち寄りました。
 初めての来店です。

0506rengatei01.jpg 
 カットステーキがジュージュー音を立てています。

0506rengatei02.jpg
 ステーキ定食です。

0506rengatei03.jpg
 程よい焼き加減でそこそこ柔らかいお肉で美味しかったです。

0506rengatei04.jpg
 ステーキ単品の器は、牛を象った厚い鉄皿でした!

0506rengatei05.jpg
 場所は、帯広市西15条、帯広競馬場の近くです。

0506rengatei06.jpg
 外観です。
 リーズナブルで気軽に立ち寄れるステーキ屋さんというお店です。
 こちら方面に来た際には、また寄ってみたいと思ってます。

  ランキング参加中!どちらもポチっと一押しを!!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
 GWの後半、帯広へ行った際に駅前の六花亭本店でスゥイーツをと、
 立ち寄りました。
 藤丸百貨店の真向かいです。
 さすがGW、駐車場に入れず、待つこと10分余り、ようやく店内に足
 を踏み入れることができました。
 初めての来店です!
 ちょっとトイレへ行って、席に戻ると、近くの席から何やら美しい女性
 の歌声が。
 誕生日のお客様に「バースディソング」がプレゼントされるようです。

0506rokatei01.jpg
 コロネです。
 こんがりと美味しそうな焼き色です。

0506rokatei03.jpg
 ホットケーキです。
 何とも言えない香りが漂ってきました。

0506rokatei02.jpg
 自分が注文した「クリームあんみつ」です。
 このクリーム!ソフトクリームです!!
 絶品です。おかわりしたくなりました!

  ランキング参加中!どちらもポチっと一押しを!!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
エントリー一覧
カテゴリ
プロフィール

east@hokkaido

Author:east@hokkaido
雑食系中年男子(50代)
趣味:パソコン、食べ歩き、
   手打ち蕎麦
好きな酒:日本酒、ウィスキー
     芋焼酎(好きな順番)

ランキング参加中!ポチッと!
こちらもポチッとクリックを!
性懲りも無く参加中!
ご訪問ありがとうございます!!!
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
イケ麺時計
丼の雷文模様が時計になってるよ
明日への教訓
くしろのツィート
北海道新聞ニュース
ひがし北海道の天気
QRコード
QR
