Category : 札幌 食べる&飲む

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
  6月17日、弟子屈町、標茶町そして鶴居村による3町村連携事業「食と観光フェア」
 が札幌市で開催されました。

20160617食と観光フェア02
 大通りにある「道新プラザ」で開催された特産品即売コーナーです。

20160617食と観光フェア01
 弟子屈町は摩周ラムネ、渡辺体験牧場の牛のおっぱいミルク等が陳列されて
 ました。

20160617食と観光フェア06
 夜は、札幌駅前のクロスホテルで3町村の食材を使用したディナーパーティー
 です。

20160617食と観光フェア04
 シェフからメニューの説明がありました。

20160617食と観光フェア05
 会場は、予約制で満席となりました。

20160617食と観光フェア08
 メニューです。

20160617食と観光フェア10

20160617食と観光フェア09

20160617食と観光フェア11 
 最後に3町村の特産品が当たるジャンケン大会で盛り上がりました。
 食にも満足、雰囲気も満足の一時でした。

  ランキング参加中!どちらもポチっと一押しを!!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
 今年の1月と少し古いネタですが、久々の札幌出張の帰りの日、
 JR札幌駅の改札をして、釧路行スーパーおおぞらのホーム、
 確か、6,7番線だったかと、ホームへの階段のすぐ脇にある
 お蕎麦屋さん「蕎麦紀行」の暖簾を括りました。

20160129sobakikou02.jpg
 今日の産地は、十勝の鹿追です。

20160129sobakikou01.jpg
 目に飛び込んで来ました。
 おすすめを食べない理由はない!
 甘海老かき揚げそばを注文しました。

20160129sobakikou03.jpg
 やってきました。
 言うまでもなく、美味しく頂きました!!

  ランキング参加中!どちらもポチっと一押しを!!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
  10月下旬、プライベートで札幌へ着いた日の夕食に「根室花まる」でお寿司でもと、
 ステラプレイスの飲食店案内版を見ると、何と店内改装で休業中でした。う~ん残念。
 思い直して向かった先は大丸JR札幌にあるお寿司の名店「すし善」です!

20141024sushizen03.jpg
 シンプルですが、品のあるメニュー(お品書き)です。

20141024sushizen02.jpg
 この日は季節外れとも言うべき暑い日だったので、ビールを一杯!
 ちょっと贅沢にヱビスを1本!

20141024sushizen04.jpg
 うまい!今日の疲れも吹っ飛びました!!

20141024sushizen05.jpg
 握りを一人前づつ注文しました。
 回らない寿司屋は久々です。

20141024sushizen01_20141125210230624.jpg
 握りだけではちょいと物足りなかったので好物の鉄火巻を追加しました。
 いやぁ~満足満足!

  ランキング参加中!どちらもポチット一押しを!!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
  10月下旬、プライベートで札幌へ足を延ばしましたが、到着して直ぐに
 JR札幌駅地下のラーメン店「えぞっこ」へ入りました。
 かなり前に一度来た記憶がありますが、お味の方もはっきり覚えていません。

20141024ezokko01.jpg
 カラフルで豪華絢爛なメニューです。
 ずっと運転してきてお腹ペコペコだったのでセットメニューでもと。

20141024ezokko02.jpg
 迷った時の定番は「醤油ラーメン&チャーハンセット」でしょ!
 期待以上にどちらも美味しかったです。
 また来てみよっと!

  ランキング参加中!どちらもポチっと一押しを!!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
 去る10月の下旬、プライベートで札幌へ行ってきました。
 お宿は札幌ホテルアスペンでした。
 札幌出張の度に付近を通ったり、見てはいましたが利用するのは初めてです。
 (自分にとってはちょっと高めなので)
 
20141024aspen01.jpg
 ビジネスホテルではありません、シティホテルです。
 高級感のある構えです。

20141024aspen02.jpg
 正面玄関の左横にレンタサイクルが置かれています。
 札幌駅周辺の買い物をするにはこれが一番かも。
 ちなみに私目は利用せず、徒歩か横着にもタクシーで。

20141024aspen03.jpg
 翌朝はビュッフェスタイルの朝食で満腹です。
 大好物のカレーを朝からとは嬉しい限りです。
 ん?お醤油の瓶が・・・・・?

20141024aspen04.jpg
 ほほう~。
 「オハヨー じゃがたま醤油」だって!トモエ醤油さん、やりますなぁ!
 お初でした!

  ランキング参加中!どちらもポチっと一押しを!!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
エントリー一覧
カテゴリ
プロフィール

east@hokkaido

Author:east@hokkaido
雑食系中年男子(50代)
趣味:パソコン、食べ歩き、
   手打ち蕎麦
好きな酒:日本酒、ウィスキー
     芋焼酎(好きな順番)

ランキング参加中!ポチッと!
こちらもポチッとクリックを!
性懲りも無く参加中!
ご訪問ありがとうございます!!!
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
イケ麺時計
丼の雷文模様が時計になってるよ
明日への教訓
くしろのツィート
北海道新聞ニュース
ひがし北海道の天気
QRコード
QR
