Category : 函館 食べる&飲む

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
 今日も暑かったなぁ~!!
 やっぱり、暑い日にラーメンは辛いので、冷たーいソフトクリームでも如何でしょうか?!


hakodatekiosksoft02.jpg 
 函館駅正面から徒歩2分、つまり直ぐ目の前にあるロワジールホテル函館の1階に
  ある土産店の壁に貼ってあるこれが目に入りました。
 ちなみに、いい年をしたおやじのくせにソフトクリームが大好物です。
 どれにしようかなぁ~・・・。

hakodatekiosksoft.jpg 
 やっぱり定番はバニラっしょ!
 ややジェラードです。ちなみに自分的にはジェラードより、とろっと滑らか~なほうが
 好みですなぁ~。
 お味の方は普通に美味しかったですが、若干ミルクっぽさが不足気味のような・・・。
 ところで、こういうものを食べると余計にのどが渇いて、辛くなりますねぇ~。


  食べたくなったら二つともポチッと!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

 函館のラーメンと言えば“塩”の「あじさい」や「マメさん」が有名ですが、地元で人気の
 「一文字」が自分的には一押しです。

ichimonji02.jpg ichimonji01.jpg
 JR五稜郭駅を正面にして、直ぐ右手で暖簾を出しています。勿論、人気店なので函館市内に
 数店あります。

ichimonjikabe.jpg ichimonjimenu01.jpg
 昼ともなるとすぐに満席になります。あっさり系とちゃっちゃ系の2系統があります。

ichimonjishoyu.jpg
 正油ラーメンです。濃くがあって嫌味が無い、絶妙のスープです。
 チャーシューも厚くてトロトロで旨い!そして大好物の味玉も!

ichimonjishio.jpg
 塩も正油に劣らず、旨い!

ichimonjichahan.jpg
 チャーハンとチャーシュー丼です。満腹・満足、ゴチでした!

  二つともカチッと一押しを!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
 函館市末広町、金森倉庫群にあるイタリアンレストラン「イタリアンゴーゴー」さんに
 初めて行きました。

gogo06L.jpg
 お洒落な店構えです。

gogo07S.jpg gogo01S.jpg
 入口と店内の様子です。店内は豪華ではありませんが気楽に寄れるプチレストランの
 雰囲気がGood!

gogofood01.jpg
 サラダが出てきました。あっさりとした爽やかなドレッシングです。

gogofood02.jpg
 え~と・・・何という料理か忘れました。

gogofood03.jpg
 海の幸何とか・・・・・です。二つとも美味しかったぁ~!! ゴチでした!

gogo04S.jpg gogo03.jpg
 また函館に行ったときに立ち寄ろう~と!

    二つともカチッと一押しを!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
 その地域で昔から親しまれ、愛されてきたメニュー、ソウルフード。
 函館やその周辺で多くの店舗を構えて地元だけでなく全国にもフアンの多い「ラッキー
 ピエロ」さんの函館昭和店に行きました。

ruckyfront02.jpg ruckyfront01.jpg
 アメリカナイズされた店構え、異国情緒溢れる函館の街並みにフィットしてます。

ruckycheese.jpg
 本当は、ここラッキーピエロの代表メニュー「チャイニーズチキンバーガー」をと思い
 ましたが、夕食であり腹ペコだったのでパスタを注文しました。
 先ずはチーズミートです。ボリューム満点で熱々の鉄板にこぼれんばかりに乗って
 います。

ruckykatsu.jpg
 大好物のミートカツです。最初から鉄板からこぼれています。
 スパイシーでカツも柔らかくてGood! ゴチでした! ふぅ~満腹だぁ~


     二つともカチッと一押しを!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
エントリー一覧
カテゴリ
プロフィール

east@hokkaido

Author:east@hokkaido
雑食系中年男子(50代)
趣味:パソコン、食べ歩き、
   手打ち蕎麦
好きな酒:日本酒、ウィスキー
     芋焼酎(好きな順番)

ランキング参加中!ポチッと!
こちらもポチッとクリックを!
性懲りも無く参加中!
ご訪問ありがとうございます!!!
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
イケ麺時計
丼の雷文模様が時計になってるよ
明日への教訓
くしろのツィート
北海道新聞ニュース
ひがし北海道の天気
QRコード
QR
