Category : 道外 食べる&飲む

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
 4月に台北出張に行きましたが、帰国後、羽田から釧路への帰り便、JAL
 の釧路行搭乗口までの長い通路の途中にあるお洒落なショップ「ISETAN」
 の中のカフェに入りました。
 今まで何回も通っていましたが初めて足を踏み入れました。
 何故か?!

20160421haneda03.jpg 
 これです。
 プレミアな生クリームソフト「CREMIA~クリミア」です。
 ネーミングが巧くてお洒落!

20160421haneda02.jpg
 店内がこれまたお洒落です。

20160421haneda01.jpg
 注文したのは勿論これ!CREMIAです!
 もなか・ワッフルのパートがラングドゥシャー(石屋製菓の白い恋人のイメージです。)、
 クリームはまさにまろやか&なめらかで激うまでした。
 羽田便はJALにしよう!

  ランキング参加中!どちらもポチっと一押しを!!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
  先月3年ぶりに台北を訪問しました。勿論仕事です。
 11月8日に新千歳空港から台北桃園空港に降り立ち、送迎バスで宿泊先のGARA
 HOTEL へ向かいました。

20151108taiwan01.jpg
 桃園空港バス乗降ホームで送迎バスを待っている様子です。

20151108taiwan07.jpg
 初めて実食しました。わたり蟹です。
 う~ん、やっぱり花咲ガニや毛ガニの方が断然美味いわ~!
 1ぱい400台湾ドル、約1,600円のこのお店では超高級料理でした。

20151108taiwan09.jpg
 ホテル近くのセブンイレブンの店内に陳列されていたスナック菓子です。

20151108taiwan08.jpg
 相変わらず、大量のスクーターが駐車しています。

20151108taiwan10.jpg
 3泊したホテルは、4つ星のGARA HOTEL です。
 朝食は今一でしたが、お部屋は満足でした!

  ランキング参加中!どちらもポチット一押しを!!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
 2月16日にアップした記事の続きです。
 1月中旬に新潟県は越後湯沢へ出張した際のお宿「HATAGO伊仙」さんの夕食です。

20150120isen01.jpg
 先ずは、前菜です。
 地元のお野菜を上品に彩っています。
 お味も上品で優しい!

20150120isen03.jpg
 お初です。
 日本酒ではありません!地ビールです!
 切れが良くて深い味わいの、大変美味しいビールでした。

20150120isen04.jpg
 椀の後ろのグラスの中身は、名酒「八海山」です!

20150120isen05.jpg 

20150120isen06.jpg
 
20150120isen07.jpg
 メインディッシュです。
 鱒にクリーミーなソースがたっぷりと!
 ちなみに、肉料理と魚料理が選択できます。

20150120isen08.jpg
 デザートです。
 全て、手の込んだ味わい深い料理の数々、大変美味しくいただきました!

20150120isen09.jpg
 翌日の朝食です。
 ヘルシーな品ばかりで、疲れた身体にもスーっと溶け込むようでした!

  ランキング参加中!どちらもポチっと一押しを!!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
  先月中旬、東京都内で開催された観光庁主催のセミナー終了後、先進観光圏
 視察で、新潟県越後湯沢へ足を延ばしました。
 新潟県は未踏の地でした。

20150120yuzawa_sta01.jpg
  越後湯沢駅です。
  上越新幹線停車駅らしく、近代的で大きな駅でした。

20150120yuzawa01.jpg
 まさに雪国。
 白銀の樹氷がお出迎えです。

20150120yukiguni01.jpg 
 観光庁事業の新観光圏整備計画認定観光圏として成功を収めている「雪国観光圏」
 の視察研修がご当地に来た目的でした。
 このように法人を設立していて、観光客向けに長靴の有料貸出を行っていました。

20150120isen10.jpg
 越後湯沢駅の真ん前に位置する[HATAGO伊仙」さんが本日のお宿です。
 お宿の前がスキー場行きのバス停のようで行列を成しています。
 お食事編は次回アップします!

  ランキング参加中!どちらもポチっと一押しを!!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
20150118yaesu01.jpg 
 釧路空港を後にして・・・・・、
 先月中旬から下旬にかけて東京で研修、新潟湯沢へ先進地視察と5日間の
 出張へ行ってきました。
 初日から2泊、東京駅八重洲のパールホテル八重洲に滞在しました。
 研修会場からすぐ目と鼻の先で立地が最高でした。

20150119yaesu02.jpg
 翌朝の朝食です。
 前日チェックインの際に、朝食のメインディッシュはお肉とお魚から選んでと言われて、
 えっ朝からメインディッシュとは!?と思うと同時に楽しみしていました。
 右がハンバーグでチーズフォンデュ仕立てです。
 ミニバイキングコーナーには焼き焼売、温野菜が数種類並べられており、フレンチと
 カレー味の2種類のトロトロのチーズフォンデュをお好みでかけるようになっています。

20150119yaesu01.jpg
 ハンバーグのアップです。
 チーズとの組み合わせが美味しかったです。

20150120yaesu06.jpg
 二日目の朝ですが、最初はお魚をと思いましたが、お肉の方がチキンと効いて、
 こちらにしました。
 左側のプレートは前日と同じです。

20150120yaesu05.jpg
 前日のハンバーグよりこのチキンの方が美味しく肉質も良いように感じました。
 
img_hotel.jpg 
 東京駅周辺の仕事には持って来いの宿です!
 画像はホテルのHPからコピーし、拡大したものです。

  ランキング参加中!どちらもポチっと一押しを!!
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
エントリー一覧
カテゴリ
プロフィール

east@hokkaido

Author:east@hokkaido
雑食系中年男子(50代)
趣味:パソコン、食べ歩き、
   手打ち蕎麦
好きな酒:日本酒、ウィスキー
     芋焼酎(好きな順番)

ランキング参加中!ポチッと!
こちらもポチッとクリックを!
性懲りも無く参加中!
ご訪問ありがとうございます!!!
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
イケ麺時計
丼の雷文模様が時計になってるよ
明日への教訓
くしろのツィート
北海道新聞ニュース
ひがし北海道の天気
QRコード
QR
