北の雑記帳@不定期 ホーム »2010年12月
2010年12月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大晦日in釧路  

kushiro01.jpg kushiro02.jpg
 
釧路市河畔駐車場近くの居酒屋です。チェーン店ですが美味しかったです。
 お酒は飲み放題だったので味がどうこうではなく、とりあえずお酒であればと・・・・・。
 左の写真の真ん中に写っているのが「ホタテのバター焼き」右の写真の真ん中は
 「ナンコツ」の唐揚です。

kushiro03.jpg kushiro04.jpg
 外は雪が舞っています。数日前までは大晦日と元旦は暴風雪の予報でしたが、うまく
 ハズレテくれたのでこの位の雪は可愛いもんです。ちなみに河畔駐車場ですが、イル
 ミネーションが飾ってありました。大晦日の雰囲気満点です。


  二つともポチッと一押しを!

category: 釧路圏 食べる&飲む

thread: 北海道/道東

janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

昨夜の忘年会で納豆が!!  

 昨夜、某寿司屋さんで7人ほどの忘年会がありました。
 お寿司屋さんなのでメインは当然握り寿司ですが、その次に力が入っている料理が
 何と納豆のパイ生地包みでした。
 なんてこったい!その料理を卓から下ろしてもらい小生の視界から消してもらいました。
 でも、すっごく損した気分になって、日本酒をクイクイと流し込み結構酔いました。
 料理を撮影のためのデジカメを忘れたショックよりも納豆が出されたショックの方がはる
 かにBigでした。


  二つともポチッと一押しを!

category: 地域情報/北海道

thread: 北海道

janre: 地域情報

tb: 0   cm: 1

今日は吹雪、大掃除のはずが・・・。  

hubuki01.jpg hubuki02.jpg
 今日は祝日。よし大掃除で自分の割り当ての換気扇掃除をやろう!と意気込んでみた
 ものの外は吹雪で、結局は除雪で疲れ果て、大掃除どころか床にゴロゴロと・・・土曜日
 こそは。


  二つともポチッと一押しを!

category: 地域情報/北海道

thread: 北海道

janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

忘年会&クリスマス  

bounenkai02.jpg bounenkai03.jpg
 いつもお世話になっている知人宅で忘年会と言うか、Xマスと言うか、どっちにしても楽し
 くご馳走を食べながらお酒を飲みました。お寿司とオー ドブルはお店から取りましたが、
 手前のお鍋は知人の奥様の手料理です。日本酒にバッチリ&ピッタリのお味でした。

bounenkai04.jpg 



 〆はやっぱりケーキでしょう!
 チョコケーキでうまかった~!!





  二つともポチッと一押しを!

category: 地域情報/北海道

thread: 北海道

janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

サンクス・ア・ロット  

shanks02.jpg shanks01.jpg
 釧路市昭和ジャスコのすぐ手前にあるイタ飯屋さんです。
 外壁が白で統一された 洒落た外観で、価格もお手頃でボリュームもそこそこあり、
 女性には十分です。

food02.jpg
 今日はラザニアにしました。前日に釧路の情報誌fitにここのお店のラザニアが紹介
 されていたので注文しました。
 チーズがたっぷり、ボリュームも満足で美味しかったですよ。

shanks03.jpg shanks05.jpg
 もうすぐお正月です。また行こう~と。今度はやっぱり「えびドリア」だなぁ~

   二つともカチッと一押しを!

category: 釧路圏 食べる&飲む

thread: 北海道/道東

janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

カレンダー

エントリー一覧

カテゴリ

プロフィール

ランキング参加中!ポチッと!

こちらもポチッとクリックを!

ご訪問ありがとうございます!!!

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

