北の雑記帳@不定期 ホーム »2011年11月
2011年11月の記事一覧

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

COVOでバースデーパーティー!/弟子屈町  

 10月のとある日、弟子屈町札友内にあるPASTA&PIZZAのCOVOさんで職場の後輩職員
 のバースデーパーティーをしたときの模様をチョイとUPしてみました。

1011COVO06.jpg 1011COVO07.jpg
  ログハウスなので店内も当然、木のぬくもりが溢れています。 
  
1011COVO12.jpg    
 主役は二人です。                       (注)カップルではありません!

1011COVO02.jpg 1011COVO01.jpg
 前菜とオードブルです。         (注)メニューは全て記憶も記録もありません。

1011COVO04.jpg 1011COVO03.jpg 
 左は、えぇ~と・・・。右はパンです!

1011COVO08.jpg 
 マカロニと言って良いんでしょうか?いや、ちゃんとした名前があるはずだなぁ・・・。

1011COVO11.jpg 
 このパスタは最高に美味しかったです! 

1011COVO13.jpg 
 ローソクを消し、店内の照明を灯しました。
 久々にカットしていない、ホール状のケーキを拝みました! 
 いやぁ~料理も雰囲気もGo~~od!!
                              場所:川上郡弟子屈町字札友内89番地

  どちらもポチッと一押しを!
スポンサーサイト

category: 釧路圏 食べる&飲む

thread: 北海道

janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

「鮨のよこ山」で観楓会/弟子屈町摩周温泉  

 先週金曜日、弟子屈町摩周温泉街で評判の鮨店「よこ山」さんで観楓会をしました
 ので、その時のご馳走をちょっと紹介します。

1118yokoyama01.jpg 1118yokoyama02.jpg
 左は海の幸の前菜です。右の茶碗蒸しはほとんど残っていませんでした。
 
1118yokoyama03.jpg 1118yokoyama06.jpg
 天ぷらと握りです。ウニ、サーモン、おひょうだったかな。
 
1118yokoyama05.jpg 
 しめ鯖と甘えびです。活きの良さが伝わってくるでしょう。

1118yokoyama07.jpg 
 巻き物アラカルトです。
 大好物の鉄火が出て幸せだぁ~! 納豆巻きが出なくて超幸せだぁ~!!

1118yokoyama04.jpg 
 握りアラカルトですなぁ~。どれもとても美味しく、ゴチでした!!

yokoyamashop.jpg
 お店の写真は、夜で写りが悪いので「弟子屈なび」の画像を拝借しました。
                                住所:弟子屈町中央1丁目6番29号

  
どちらもポチッと一押しを!

category: 釧路圏 食べる&飲む

thread: 北海道

janre: 地域情報

tb: 0   cm: 2

カツカレースパ/泉屋イオン釧路店  

 イオン釧路店(旧ポスフール)にある泉屋でカツカレースパを実食しました。

izumiya02.jpg 
 カレー系は初めてです。
 カレールーは思ったよりスパイスが効いて美味しかったです!

1029izumiyahuu.jpg
 定番の泉屋風です。カツカレースパより盛りが良いのでは。
 やっぱり泉屋は釧路のソウルフードだと思いますねぇ~。

  どちらもカチッと一押しを!

category: 釧路圏 食べる&飲む

thread: 北海道

janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

シゲさん絶賛のあっさり正油ラーメン/釧路町「火の車」  

 10月のとある日、人気の深夜番組「ハナタレナックス」でシゲさんが釧路町のラーメン店
 「火の車」さんで「こってり味噌」と「あっさり正油」を実食しているシーンを偶然観ました。
 「こってり味噌」の感想は~「これは原価率が高い!」、「あっさり正油」の感想は~「これ
 は美味い!」でした。
 すぐに感化されやすい性質で、早速直近の休日に行きました。

hinokurumamenu01.jpg hinokurumamenu02.jpg
 「イオン釧路店」駐車場の隣接にありますが、夜間につき店構えは撮影してません。
 メニューですが、狙いの「釧路風あっさり正油」は、今どき貴重な500円でした。

hinokurumaset01.jpg 
 卓上もきれいに整頓されています。
 箸はワンウェイの割り箸ではなく、リターナブル製品を使用しています。

hinokurumashoyu01.jpg
 おっ!ワンコインなのにチャーシューが2枚も浮かんでいるぞ!

hinokurumaajitama01.jpg 
 味玉(100円)をトッピングしました。(それでも600円) いやぁ~、美味い!
 細ちぢれ麺にやや濃い目のスープが良く絡み、味玉もトロトロでGood!
 これは又来なければ!
  ※何と15分後に又来ました。実はデジカメを置き忘れて(アセアセ)・・・ありました!!

  二つともポチッと一押しを!

category: 釧路圏 食べる&飲む

thread: 北海道

janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

釧路で女満別ラーメン「一心」/釧路市芦野  

 釧路市芦野、釧路自動車学校近くのラーメン店「一心」に昼食で立ち寄りました。
 え~と本店は女満別とか。

isshinhouse.jpg isshinmenu.jpg
 黄色の看板が目立ちますねぇ~。お値段は、まぁ普通というところです。
 
isshinshoyu01.jpg 
 背脂がスープの表面を覆っているので湯気があまり立っていません。
 いわゆるチャッチャ系です。

isshinshoyu02.jpg 
 麺はやや太ストレートでチャーシューは厚く、脂身も良い具合に混ざっています。
 コクがあり美味しいスープにシコシコ麺が良く合います。ゴチでした!


  どちらもポチッと一押しを!

category: 釧路圏 食べる&飲む

thread: 北海道

janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

カレンダー

エントリー一覧

カテゴリ

プロフィール

ランキング参加中!ポチッと!

こちらもポチッとクリックを!

ご訪問ありがとうございます!!!

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。