Archive

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
 10月のとある日、弟子屈町札友内にあるPASTA&PIZZAのCOVOさんで職場の後輩職員
 のバースデーパーティーをしたときの模様をチョイとUPしてみました。

1011COVO06.jpg 1011COVO07.jpg
  ログハウスなので店内も当然、木のぬくもりが溢れています。 
  
1011COVO12.jpg    
 主役は二人です。                       (注)カップルではありません!

1011COVO02.jpg 1011COVO01.jpg
 前菜とオードブルです。         (注)メニューは全て記憶も記録もありません。

1011COVO04.jpg 1011COVO03.jpg 
 左は、えぇ~と・・・。右はパンです!

1011COVO08.jpg 
 マカロニと言って良いんでしょうか?いや、ちゃんとした名前があるはずだなぁ・・・。

1011COVO11.jpg 
 このパスタは最高に美味しかったです! 

1011COVO13.jpg 
 ローソクを消し、店内の照明を灯しました。
 久々にカットしていない、ホール状のケーキを拝みました! 
 いやぁ~料理も雰囲気もGo~~od!!
                              場所:川上郡弟子屈町字札友内89番地

  どちらもポチッと一押しを!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
 先週金曜日、弟子屈町摩周温泉街で評判の鮨店「よこ山」さんで観楓会をしました
 ので、その時のご馳走をちょっと紹介します。

1118yokoyama01.jpg 1118yokoyama02.jpg
 左は海の幸の前菜です。右の茶碗蒸しはほとんど残っていませんでした。
 
1118yokoyama03.jpg 1118yokoyama06.jpg
 天ぷらと握りです。ウニ、サーモン、おひょうだったかな。
 
1118yokoyama05.jpg 
 しめ鯖と甘えびです。活きの良さが伝わってくるでしょう。

1118yokoyama07.jpg 
 巻き物アラカルトです。
 大好物の鉄火が出て幸せだぁ~! 納豆巻きが出なくて超幸せだぁ~!!

1118yokoyama04.jpg 
 握りアラカルトですなぁ~。どれもとても美味しく、ゴチでした!!

yokoyamashop.jpg
 お店の写真は、夜で写りが悪いので「弟子屈なび」の画像を拝借しました。
                                住所:弟子屈町中央1丁目6番29号

  
どちらもポチッと一押しを!
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
 イオン釧路店(旧ポスフール)にある泉屋でカツカレースパを実食しました。

izumiya02.jpg 
 カレー系は初めてです。
 カレールーは思ったよりスパイスが効いて美味しかったです!

1029izumiyahuu.jpg
 定番の泉屋風です。カツカレースパより盛りが良いのでは。
 やっぱり泉屋は釧路のソウルフードだと思いますねぇ~。

  どちらもカチッと一押しを!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
 10月のとある日、人気の深夜番組「ハナタレナックス」でシゲさんが釧路町のラーメン店
 「火の車」さんで「こってり味噌」と「あっさり正油」を実食しているシーンを偶然観ました。
 「こってり味噌」の感想は~「これは原価率が高い!」、「あっさり正油」の感想は~「これ
 は美味い!」でした。
 すぐに感化されやすい性質で、早速直近の休日に行きました。

hinokurumamenu01.jpg hinokurumamenu02.jpg
 「イオン釧路店」駐車場の隣接にありますが、夜間につき店構えは撮影してません。
 メニューですが、狙いの「釧路風あっさり正油」は、今どき貴重な500円でした。

hinokurumaset01.jpg 
 卓上もきれいに整頓されています。
 箸はワンウェイの割り箸ではなく、リターナブル製品を使用しています。

hinokurumashoyu01.jpg
 おっ!ワンコインなのにチャーシューが2枚も浮かんでいるぞ!

hinokurumaajitama01.jpg 
 味玉(100円)をトッピングしました。(それでも600円) いやぁ~、美味い!
 細ちぢれ麺にやや濃い目のスープが良く絡み、味玉もトロトロでGood!
 これは又来なければ!
  ※何と15分後に又来ました。実はデジカメを置き忘れて(アセアセ)・・・ありました!!

  二つともポチッと一押しを!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
 釧路市芦野、釧路自動車学校近くのラーメン店「一心」に昼食で立ち寄りました。
 え~と本店は女満別とか。

isshinhouse.jpg isshinmenu.jpg
 黄色の看板が目立ちますねぇ~。お値段は、まぁ普通というところです。
 
isshinshoyu01.jpg 
 背脂がスープの表面を覆っているので湯気があまり立っていません。
 いわゆるチャッチャ系です。

isshinshoyu02.jpg 
 麺はやや太ストレートでチャーシューは厚く、脂身も良い具合に混ざっています。
 コクがあり美味しいスープにシコシコ麺が良く合います。ゴチでした!


  どちらもポチッと一押しを!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
エントリー一覧
カテゴリ
プロフィール

east@hokkaido

Author:east@hokkaido
雑食系中年男子(50代)
趣味:パソコン、食べ歩き、
   手打ち蕎麦
好きな酒:日本酒、ウィスキー
     芋焼酎(好きな順番)

ランキング参加中!ポチッと!
こちらもポチッとクリックを!
性懲りも無く参加中!
ご訪問ありがとうございます!!!
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
イケ麺時計
丼の雷文模様が時計になってるよ
明日への教訓
くしろのツィート
北海道新聞ニュース
ひがし北海道の天気
QRコード
QR
