北の雑記帳@不定期 ホーム »2012年03月
2012年03月の記事一覧

カフェレスト63でパスタを!/釧路市芦野  

  はじめて行ってみました。
 スパを食べたいときは、いつもは泉屋へ行きますが、たまには違うお店にでもと。

20120211caferest04.jpg 20120211caferest01.jpg
 夜だったので写りが悪くて・・・・・。店内は明るくゆったりとしていて、くつろぎ感
 が良いです。

20120211menu01.jpg 20120211menu02.jpg
 メニューです。
 価格は泉屋と同じ位でした。

20120211caferest02.jpg
 和風きのこスパです。

20120211caferest03.jpg
 好物のスパカツです。
 ボリュームも結構あり、お味は泉屋よりやや上品で、スパイスが効いているかなと。
 好みの分かれるところですが、自分的にはやや雑ですがパンチの効いている泉屋
 派かな・・。

20120211caferest05.jpg
 名刺のアップです。


  図々しくランキングに参加してます。ポチッと一押しを!!

category: 釧路圏 食べる&飲む

thread: 北海道

janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

やっぱり安くて美味い!カレーのインデアン/釧路市旭町  

 先月のとある日、釧路市旭町のショッピングゾーンに行きました。
 ヤマダ電機など大型店の集積エリアです。
 その中のBig Houseに「カレーのインデアン」があるのでちょっと腹ごしらえを。

0218indian02.jpg 0218indian03.jpg
 ありました。
 フクハラ愛国店のインデアンは何度もありますが、こちらは初めてです。

0218indianmenu01.jpg 0218indianmenu02.jpg
 メニューです。
 ルーもインデアンルーとベーシックルーがありますが、普通に〇〇カレーと言うだけでは
 ベーシックルーのようです・・・?
 辛さも中辛から極辛まで4段階ありますが、中辛でも結構スパイスが効いています。

0218indian06.jpg
 薬味も嬉しいことに3種類揃っています。
 真ん中の緑色の薬味は何だったかなぁ?きゅーりの漬物だったような・・・?

0218indian04.jpg
 先ずは大好物のカツカレーです。
 いつ食べても美味い!ハマる味ですなぁ~!!

0218indian05.jpg
 こちらはハンバーグカレーです。
 これまた美味そう!!
 ちなみにルーはどちらもインデアンルーの中辛です。ゴチでした!!!


  どちらもポチッと一押しを!

category: 釧路圏 食べる&飲む

thread: 北海道

janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

激安ラーメン&かつ丼/別海町市街地「三福食堂」  

 仕事で珍しく別海町に行ったときにちょうどお昼過ぎになったので、何処かで
 昼食をと・・・・以前、一、二度来た記憶のある「三福食堂」さんに寄りました。

00302sanhuku07.jpg
 なかなか立派な店構えです。
 お値段も結構高めかな・・・・(ちょっと不安に)。

00302sanhuku05.jpg
 御品書を見ると・・・、えっ!今どきラーメンが400円!?

00302sanhuku04.jpg
 えっ!天丼もかつ丼も500円!?
 う~ん、安すぎて不安が・・・。

00302sanhuku01.jpg
 そして注文したのが、かつ丼と子どもラーメン(300円)でお勘定が800円也です。

00302sanhuku03.jpg
 ラーメンは子どもラーメンだけに器もご覧のとおりで・・・でも、しっかりと出汁が効いて、
 昔懐かしの細麺あっさり正油がなかなかのお味で、不安が吹き飛びました。

00302sanhuku02.jpg
 かつ丼は値段相応?で甘辛醤油味のタレの付いたトンカツだけで、具は一切無しです。
 完食した途端、500円の天丼はどんなふうになっているのか興味が湧いてきました!


  どちらもポチッと一押しを!

category: 道東・道北 食べる&飲む

thread: 北海道

janre: 地域情報

tb: 1   cm: 0

インフルエンザにご注意を!!  

 先週の木曜日から喉と頭が痛く、これは扁桃腺炎だと思い、翌金曜日に通院しました。
 受付で熱があると言うと、いきなり別室に通されて悪い予感が。
 そして診察の順番が来て、一応検査しますからと、憎らしい形をした綿棒を鼻の左の
 穴の奥深くに挿入され、そして引き抜かれ涙目で待つこと10分、生まれて初めて「A型
 出ました」と宣告されました。
 その日から明日火曜日まで自宅療養して、タミフルと付き合うこととなりました。
 このタミフル、素晴らしい!何と翌日にはすっかり回復し、あぁ~折角の週末も含めて4
 日間も身体を持て余すなぁ~と憂鬱になりましたが、日曜日は朝から喉痛と頭痛がひど
 く、自分の素人診断では、風邪も併発していると確信したので、yahooでタミフルと風邪薬
 の併用の是非について検索しました。
 すると、タミフルとの併用はともかく、インフルエンザの発症時に頭痛薬等の鎮痛剤を服
 薬すると幻覚の可能性有りという一文を目にしたので止めました。
 何せ、日頃から言動が怪しいと思われているのに幻覚まで発生してしまったら明後日か
 らの出勤どころか社会復帰までが出来なくなると非常に困るので喉痛と頭痛を我慢しな
 がら、本文を入力しています。
 皆さん、外から帰ったら手洗いとうがいを実践してインフルエンザと縁の無い、健康で明
 るい毎日を送りましょう! トホホホ;;

   どちらもポチット押さなくて結構です!

category: 地域情報/北海道

thread: 北海道

janre: 地域情報

tb: 0   cm: 2

冬の「道の駅」その2~館内/弟子屈町摩周温泉  

  館内も人影は疎らでしたが、ゆったりとしています。
 どこもドライブインと言うか、デパ地下と言うか、お土産店と変わりない賑わいを見せていま
 すが、ここはミュージアムの雰囲気を醸し出しています。

michinoeki07.jpg
 階段を上るとステンドグラスが眩しく輝いています。

0305michinoeki08.jpg
 テラスに射し込む陽射しも少しづつ春めいてきました。

0305michinoeki09.jpg
 左手のカウンターが観光情報を提供するエリアです。
 やっぱり「道の駅」と言うのはこうでなくちゃ~。

0305michinoeki11.jpg 0305michinoeki13.jpg
 ギャラリーも定期的に更新されています。
 旅先で芸術や文化の香りも良いもんですねぇ~!!


   どちらもポチッと一押しを!

category: 釧路圏 観る&遊ぶ

thread: 北海道

janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

カレンダー

エントリー一覧

カテゴリ

プロフィール

ランキング参加中!ポチッと!

こちらもポチッとクリックを!

ご訪問ありがとうございます!!!

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

▲ Pagetop