北の雑記帳@不定期 ホーム »2012年05月
2012年05月の記事一覧

夢卵の絶品!親子丼!/北広島 三井アウトレット  

 GW終了後のとある日、北広島にある三井アウトレットモールに立ち寄りました。
 ちょうどお昼時だったので、さてと、何にしようかなと!
 以前立ち寄った時に気になっていたお店「北海道ロコ/夢卵」さんに入ってみました。

sap1470_img.jpg yumeran03.jpg
 左の画像は「三井アウトレット」の公式サイトから借用したものです。
 右はその日の店内の様子です。

yumeran02.jpg yumeran01.jpg
 知床どりを使用しているようです。

yumeran04.jpg
 大地のたまご家「夢卵(ゆめらん)」、このネーミング!発案者に拍手!!

yumeran05.jpg
 親子丼です。見ただけで涎をゴクリ!

yumeran09.jpg
 何も言うことなし!美味しそうでしょう!!

yumeran07.jpg
 こちらは「ロコモコ」です。
 上の半熟卵から溢れ出すトロ~リとした黄身・・・・・たまりません!

yumeran08.jpg
 こちらは「デミソースのオムライス」です。
 このふわふわ感!!

yumeran10.jpg yumeran12.jpg
 自分が実食した親子丼、いやぁ~ゴチでした!!

  ランキング参加中!ポチットと一押しを!!

category: 札幌 食べる&飲む

thread: 北海道

janre: 地域情報

tb: 1   cm: 0

恥ずかしながら、一日遅れのエントリー「日食」です!  

 昨日の朝、日食のことをすっかり忘れていて、テレビの朝のバラエティー番組
 を何気なく観ていて気付きました。
 「そうだ!今日は日食だ!」
 当然、プレートもフィルターも何もない、まさに不用意・・・。
 でもご当地は、あいにくではなく、不用意な自分にとっては絶好の曇り空!

20120521nisshoku01.jpg
 好天では逆光で撮影不可能ですが、絶好の曇り空でこのとおり!
  ※夕方の三日月ではありませんよ。

20120521nisshoku05.jpg
 ちょっと場所を変えてみました。
 結構、くっきりです。

20120521nisshoku03.jpg
 ちょっと陽射しが強くなると、こうなってしまいました。
 あぁぁ~、観察グッズを用意しておくべきだったぁ~、残念。


  ランキング参加中!ポチッと一押しを!!

category: 出来事&話題

thread: 北海道

janre: 地域情報

tb: 1   cm: 2

道都「さっぽろ」その1~地下歩行空間~  

 先月、仕事で道都「札幌」へ行ったときの一コマを!
 第一弾は、札幌駅から大通り~すすきのを結ぶ、地下歩行空間の様子を!

0427sapporochika04.jpg
 先ずは「インフォメーションボックス」です。
 きれいなオネエサンではありませんでした。

0427sapporochika02.jpg
 至る所にテーブル&チェアコーナーも用意されています。
 雑談をしたり、ファーストフードを片手に休憩する姿が何とも良いですねぇ~。

0427sapporochika07.jpg
 ウィンドショッピングで目の保養も可能ですよ。

0427sapporochika01.jpg 0427sapporochika08.jpg
 最近はワゴンセールコーナーも目立つようになって来ました。

0427sapporochika11.jpg 0427sapporochika09.jpg
 右は、出前職業相談会?

0427sapporochika05.jpg
 一日の通行者数が4万人とも!!
 冬は雪が積もらず、夏は涼しく、日焼けの心配もなく・・・年中快適な空間ですなぁ!!


  ランキング参加中!ポチッと一押しを!!

category: 札幌 観る&遊ぶ

thread: 北海道

janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

久々の「あんかけ焼きそば」/弟子屈町 昇龍軒  

 先月のとある日、久々に弟子屈町の摩周大橋の袂にある「昇龍軒」さんに
 行きました。

0411shouryuken01.jpg
 こちらの一番人気メニューがこれ、「五目あんかけ焼きそば」です。
 ボリューム満点、お味もGOOD!です。

0411shouryuken02.jpg
 この「焦げ具合」が格別です。

0411shouryuken03.jpg
 地場産の食材を用いた、手作り餃子もお薦めですよ。


  ランキング参加中!ポチッと一押しを!!

category: 釧路圏 食べる&飲む

thread: 北海道

janre: 地域情報

tb: 1   cm: 0

ゴールデン・ウィークの屈斜路湖「砂湯」/弟子屈町  

 昨日、今日とひがし北海道は凄まじい荒天です。
 風速20m近くの強風が吹き荒れ、朝起きてみると何と雪景色とは!
 えーと今日は確かぁ・・・5月12日だよなぁ~・・・。
 そこで滅入った気分を何とかするために、つい先週までのゴールデン・ウィークの
 屈斜路湖は「砂湯」の様子をアップしました。

0503sunayu08.jpg
 「砂湯レストハウス」さん前のクッシーがお出迎えです。
 ん?コラーゲンソフトクリーム?一度お試しあれ!

0503sunayu02.jpg
 この日は少し雲が多目でしたが、沢山のお客さんで賑わっていました。

0503sunayu04.jpg
 おっ!裸足になって砂遊び?!

0503sunayu03.jpg
 掘ってる!掘ってる!
 ここ砂湯は読んで字のごとく、湖岸の砂を掘ると温泉が沸いてきます!

0503sunayu06.jpg
 眺望も抜群です。
 屈斜路湖は、これからがハイシーズンに向かいます!!


  ランキング参加中!ポチッと一押しを!!

category: 釧路圏 観る&遊ぶ

thread: 北海道

janre: 地域情報

tb: 1   cm: 0

カレンダー

エントリー一覧

カテゴリ

プロフィール

ランキング参加中!ポチッと!

こちらもポチッとクリックを!

ご訪問ありがとうございます!!!

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

▲ Pagetop