北の雑記帳@不定期 ホーム »2012年09月
2012年09月の記事一覧

ネパール・インドレストラン ビスターレ/網走市  

 先日、網走市出張の折、お昼時だったのでお店を物色した結果、ネパール・インド
 レストラン ビスターレさんに入りました。

mise01.jpg mise03.jpg
 店内では雑貨コーナーもありました。

0906menu01.jpg
 見づらいですが、右のランチセットの中から注文しました。

0906curry02.jpg
 ライスかナンをチョイス出来て、ライスも普通のライスかサフランライスをチョイス
 出来ます。スパイシーですが以外とあっさりしていて美味しかったぁ!!
   詳しくはこちらから http://www4.plala.or.jp/bistaraibistarai/index.htm

  ランキング参加中!どちらもポチっと一押しを!!

category: 道東・道北 食べる&飲む

thread: 北海道

janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

タラバガニの天ぷら~炉ばた三三五五/弟子屈町川湯温泉   

 川湯温泉街の「炉ばた 三三五五」さんの暖簾を初めて潜りました。
 この日はちょっと奮発して以下の品に舌鼓を打ちました。

highball_20120918201925.jpg
 先ずは摩周ハイボールで喉を潤します。

3355tako.jpg
 最初に「たこザンギ」です。

3355hokke.jpg
 お次は、「しまホッケの開き」です。

3355taraba.jpg
 最後に「タラバの天ぷら」です。
 いやぁ~、どれも素材良し!味良し!(お勘定も結構良し!)ゴチでした!!
                       住所:弟子屈町川湯温泉1丁目4番10号
  詳しくはこちらから  http://www.masyuko.or.jp/pc/mkk/food2/sansangogo.html

  ランキング参加中!どちらもポチっと一押しを!!

category: 釧路圏 食べる&飲む

thread: 北海道

janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

「せせらぎの湯 花水木」の流しそうめん/鹿児島県日置市  

 8月下旬から9月初旬にかけて出張で鹿児島県日置市へ行きました。
 気温以上に暑さが厳しく、太陽が痛いほど降り注ぎ、北海道と鹿児島では太陽が違うと
 感じました。  
 そのなかで感動すら覚える素晴らしいところへ行きました。

 hanamizuki01.jpg hanamizuki02.jpg
 鹿児島県日置市伊集院にある「せせらぎの湯 花水木」さんです。
 かなり大型の施設で、入浴、食事、軽スポーツと複合的な施設ですが、建物の周囲は
  神乃川のせせらぎが聞こえ、素晴らしいロケーションです。

hanamizuki03.jpg 
 鯉の洗いと鮎の姿焼きです。
 とにかく上品なお料理です。

hanamizuki04.jpg
 流しそうめんです。
 「流し」といっても、縦割りにした竹を上から下へ流れてくる仕掛けではなく、この
 透明なタライの中で動力でぐるぐる回る仕掛けになっています。
 子供が始めて見るおもちゃのごとく、心が少し躍りました!

hanamizuki06.jpg
 広大な食事棟の周囲はせせらぎになっていて、鯉や鮎が養殖されており、お客さんの
 残した「ご飯とソーメンだけを魚に与えて下さい。」という張り紙がありました。
 なるほど!客の食べ残しを魚に与え、それで育った魚を我々客が食する。
 経営的にも環境的にも実に合理的な食の循環システムですねぇ!

hanamizuki05.jpg
 相当の賑わいでした。
 遠いので、また来よう!とは軽々しく言えませんが、素晴らしいところでした。
                     詳しくはこちらから:http://hanamizuki.3739.jp/

  ランキング参加中!どちらもポチっと一押しを!!

category: 道外 食べる&飲む

thread: 鹿児島

janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

バラック・カフェの本物の桃のスウィーツ/川湯温泉駅 森のホール  

 川湯温泉駅の人気スポット「森のホール」さんにある超人気スウイーツ店
 スウィート・ドゥ・バラック・カフェさんの本物の桃を使ったスウィーツです。

cofe02.jpg
 桃を丸ごと一つ使って、シャーベットのような食感というか、初めての食感で、とにかく
 美味しかった!
 詳細はお店のサイトで!http://www.h7.dion.ne.jp/~kawayu/orchard_baraques-cafe.html

  ランキング参加中!どちらもポチっと一押しを!!

category: 釧路圏 食べる&飲む

thread: 北海道

janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

お昼はお得な「香川の豚バラ丼」/弟子屈町  

 弟子屈町市街地のど真ん中に「食彩キッチン 香川」があります。
 元々はホテルの料理さんだったご主人が奥さんと二人とで切り盛りしています。
 昼は食堂、夜は居酒屋となり、1200円で飲み放題、3000円から宴会+飲み放題
 プランがお得ですが、一品料理メニューも豊富です。
 先日、お昼に「豚バラ丼」を食べに行きました。

kagawa01.jpg kagawa02.jpg
 店内は広く、団体でも利用可能です。        おつ、豚バラ丼500円です!

kagawa03.jpg
 味噌汁に漬物が付いて500円は安い!

kagawa04.jpg
 さてさてお味は!
 生姜ベースで脂身との相性も良く、食が進むお味です。
 ボリュームも、お昼には十分です。ゴチでした!
                              住所:弟子屈町高栄1丁目1番6号

  ランキング参加中!どちらもポチっと一押しを!!

category: 釧路圏 食べる&飲む

thread: 北海道

janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

カレンダー

エントリー一覧

カテゴリ

プロフィール

ランキング参加中!ポチッと!

こちらもポチッとクリックを!

ご訪問ありがとうございます!!!

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

▲ Pagetop