北の雑記帳@不定期 ホーム »2012年10月
2012年10月の記事一覧

弟子屈町名物「摩周の豚丼」/釧網本線・JR摩周駅前  

 今日の昼、JR摩周駅前の「ぽっぽ亭」さんへ豚丼を食べに行きました。
 店内に入ったとたん「う~ん、良いニオイ!」

20121031butadon01.jpg
 このボリューム!この照り!
 お味噌汁とお漬物が付いて1,050円です。

20121031butadon03.jpg
 角度を変えた写真です。
 1、2、3、え~と豚肉が何枚だったかなぁ。
 うまかった~~!ゴチでした!!

shop.jpg
 お店の全景です。
  画像は「弟子屈町公式サイト/弟子屈なび」より拝借しました。
  お店の詳細はこちらから  http://www.masyuinf.com/poppotei/ 

  ランキング参加中!どちらもポチっと一押しを!!

category: 釧路圏 食べる&飲む

thread: 北海道

janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

久々にスパカツ/泉屋イオン釧路店  

 泉屋イオン釧路店で久々にスパカツにチャレンジしました!
 ここ最近は泉屋風の実食回数が多かったので、無性に食べたくなりました。

2012izumiya03.jpg
 函館のラッキーピエロをはじめ各地あちこちでスパカツを食べましたが、時々無性に
 欲するスパカツは、やっぱり泉屋さんですなぁ~!
 でも、食べ方の雑な自分としては、スパカツを載せている鉄板がもう一回り大きければ
 ミートソースをボロボロ散らかさなくても良いのになぁ、と完食後に必ず思います。

2012izumiya02.jpg
 相方の注文した泉屋風です。
 半分ほど食べたあと、テーブルソースをかけると二度美味しい!

  ランキング参加中!どちらもポチっと一押しを!!

category: 釧路圏 食べる&飲む

thread: 北海道

janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

秋の「なんだろう橋」/弟子屈町  

 先日、道の駅摩周温泉へ行った折、なんだろう橋にちょいと足を運びました。

20121020nandarou01.jpg
 いつ観ても絵になるアングルです。

20121020nandarou02.jpg
 正面からのアングルです。
 この先が、水郷公園へと続いています。

20121020nandarou03.jpg
 このアングルが気に入ってます!
 晩秋へと向かう「なんだろう橋」へ是非、足を運んでみて下さい! 

  ランキング参加中!どちらもポチっと一押しを!!

category: 釧路圏 観る&遊ぶ

thread: 北海道

janre: 地域情報

tb: 0   cm: 2

全国エコツー大会で「牛のおっぱいミルク」大人気!!/弟子屈町  

 10月15日から3日間、川湯温泉を舞台に「全国エコツーリズム大会」が開催
 されました。

20121015eco-tou01.jpg
 開会式は川湯観光ホテルさんの「コンベンションホール ラピュタ」で開催
  されました。

milk01_20121017220227.jpg
 開始前や休憩時間に提供された渡辺体験牧場さんの「牛のおっぱいミルク」と
 マンテンヤさんの「北海道の天然水 摩周湖」が大人気でした。

cwnicol01.jpg
 16日午後6時半、摩周観光文化センターではC.W.ニコルさんの特別講演会も
  開催され、聴講してきました。
 本当に素晴らしく感動するお話でした!
 そして「てしかがえこまち推進協議会」の皆さん、ご苦労様でした!

  ランキング参加中!どちらもポチっと一押しを!!

category: 釧路圏 食べる&飲む

thread: 北海道

janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

レストラン 麻里の/釧路町東陽団地  

 前々から一度行きたかった「レストラン 麻里の」さんへついに行ってきました。
 ただし、合同庁舎の近くにある本店ではなくTRIALの向側に新築となった方です。
 ちなみに本店にはまだ行ったことがありません。

1001麻里の04 1001麻里の03
 店内の様子とメニューです。
 オープンしたばかりで何もかも新品で清清しい店内です。
 メニューはいたってシンプルです。

1001麻里の01
 丸い熱々の鉄板の上にドーンと乗っかっています。
 でも泉屋ほど油は跳ねていません。
 お肉は泉屋よりボリュームがありますが、ミートソースのお味は泉屋に比べて大人しい
 のでは。

1001麻里の02
 何とか完食しました。
 鉄板が大きめで丸いので食べやすかったです。

1001麻里の05
 新装開店そのものです!
 今度は、浪花町の合同庁舎すぐ近くの本店へ行ってみます!

  ランキング参加中!どちらもポチっと一押しを!!

category: 釧路圏 食べる&飲む

thread: 北海道

janre: 地域情報

tb: 0   cm: 1

カレンダー

エントリー一覧

カテゴリ

プロフィール

ランキング参加中!ポチッと!

こちらもポチッとクリックを!

ご訪問ありがとうございます!!!

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

▲ Pagetop