北の雑記帳@不定期 ホーム »2012年11月
2012年11月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オオハクチョウとコラーゲンソフトクリーム/弟子屈町 屈斜路湖  

 今日夕方、屈斜路湖の砂湯へ足を運びました。
 

1129sunayu07.jpg
 白鳥飛来地です。
 ちなみに、白鳥は弟子屈町の「町の鳥」に指定されています。

1129sunayu03.jpg
 波が高かったので、岸に上がっている姿が目に付きました。

1129sunayu02.jpg
 カメラ慣れしているようです。

1129sunayu04.jpg
 ん?万代観光の砂湯レストハウスに目をやると・・・・・。

1129sunayu05.jpg
 お~!コラーゲンソフトクリームがお出迎えです。
 今度来たときは、実食調査をしなければ!!

  ランキング参加中!どちらもポチっと一押しを!!

category: ひがし北海道の自然

thread: 北海道

janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

昇龍軒で野菜炒め定食!/弟子屈町 摩周大橋袂  

 何回も登場している「昇龍軒」さんで初めて野菜炒め定食を実食しました。
 あんかけ焼きそばも美味いけど、こっちも美味いです。
 他のメニューと比較すると、ボリュームがもうちょっとあっても良いかな~と。

20121106hokahoka02.jpg
 お肉の量も少し寂しいかな・・・。
 でも清湯(チンタン)=中華スープがGood!

20121106hokahoka03.jpg
 もやしもキャベツもシャキシャキでした。

20121106hokahoka01.jpg
 連れは定番のあんかけ五目焼きそばです。
 道の駅摩周温泉の川向こう、摩周大橋袂に「ほかほか弁当」さんと軒を連ねて
 います。
 ちなみに、ここのお弁当が又いずれも美味い!

  ランキング参加中!どちらもポチっと一押しを!!

category: 釧路圏 食べる&飲む

thread: 北海道

janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

しばらくぶりの「北海道そば 蕎麦紀行」/JR札幌駅  

 先月の下旬に久々の札幌出張があり、これまた久々にJR札幌駅にある
 「北海道そば 蕎麦紀行」さんに立ち寄りました。

20121030sobakikoh01.jpg
 改札に入って7、8番と9、10番ホームの階段の間で暖簾を提げています。

20121030sobakikoh02.jpg
 今月は、名寄 風連産のそば粉が使用されています。

20121030sobakikoh03.jpg
 通のふりして「もり」を注文しました。

20121030sobakikoh04.jpg
 きれいで艶のある更科系で、こしもあり、喉越しの良い美味しい蕎麦です。
 つゆも出汁の効いた、ちょっと辛めで自分好みのお味です。
 久々でしたが、いつも通り満足しました!

  ランキング参加中!どちらもポチっと一押しを!!

category: 札幌 食べる&飲む

thread: 北海道

janre: 地域情報

tb: 1   cm: 0

道東うまいもん大集合が無事終了!/道の駅摩周温泉  

 今日、道の駅摩周温泉の食のイベント「道東うまいもん大集合」が予定通
 り無事終了しました。 (10時~14時)
 朝から小雨が降り続き、開催が危ぶまれましたが、関係者の熱意が雨を
 あがらせ、午後からは日差しも差すほどでした。
 お昼時には別海町のジャンボホタテバーガー、白糠町のししゃも、厚岸町
 のあさり汁を求めて列をなしたようです。  

1110michi01.jpg
 白糠町の恋問館です!
 ししゃもが人気でした。

1110michi02.jpg
 地元弟子屈の出店です!

1110michi03.jpg
 B級グルメの雄、別海町のジャンボホタテバーガーです。

1110michi04.jpg 
 参加された皆さん、関係者の皆さん、お疲れ様でした!!

  ランキング参加中!どちらもポチっと一押しを!!

category: 釧路圏 観る&遊ぶ

thread: 北海道

janre: 地域情報

tb: 1   cm: 0

道東うまいもん大集合!/弟子屈町・道の駅摩周温泉  

 弟子屈町道の駅摩周温泉では、11月10日つまり今週の土曜日に「道東うまい
  もん大集合!」が開催されます。
 厚岸町からあさりやカキを使った料理、別海町からは超人気B級グルメのジャ
 ンボホタテバーガーなどが勢揃いするようです。
 大集合しましょう!!

20121110umaimmon.jpg
 手作りのチラシです。
 パソコンでしっかり作り上げたものは、それはそれで良いものですが、こういう
 手作り感一杯のチラシも味があって良いもんです!

20121028michi03.jpg
 弟子屈町の名物、Hme Sweet Homeさん(「居酒屋 縄のれん」さん経営)のエゾ
 シカバーガーもお薦めです。

20121028michi04.jpg
 もちろん弟子屈町の特産品も揃っています。

  ランキング参加中!どちらもポチっと一押しを!!

category: 釧路圏 食べる&飲む

thread: 北海道

janre: 地域情報

tb: 0   cm: 2

カレンダー

エントリー一覧

カテゴリ

プロフィール

ランキング参加中!ポチッと!

こちらもポチッとクリックを!

ご訪問ありがとうございます!!!

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

