北の雑記帳@不定期 ホーム »2013年04月
2013年04月の記事一覧

期待以上の旨さ!「麺屋 壱福」/釧路市鶴ケ岱  

 先日釧路出張の折、ちょうど昼飯時だったので職場の仲間3人と
 超人気店「麺屋 壱福」の暖簾をくぐりました。
 私も含めて4人全員初めての来店です。
 場所は、鶴ケ岱の住吉郵便局のすぐ隣で、お店の前の駐車場は満車で
 少し離れた第2駐車場へ停めに行きました。

0418ichifuku01.jpg
 「らーめん」か「つけめん」か迷いましたが人気の「つけめん」の方にしました。
 どちらかと言えば、「らーめん派」だったので・・・・・。

0418ichifuku02.jpg
 近くのお客さんの注文品を見ると結構な盛りなので、全員、麺一品の注文でした。

0418ichifuku03.jpg
 「特製つけめん、熱盛り」を注文しました。
 つけだれにはチャーシューが2枚入っていて見るからに濃くて旨そうです。
 ちなみに動物系魚介醤油と言うそうです。
 麺は超太麺で熱々の出汁に浸かっていました。
 期待以上の旨さで、さすが超人気店と評判を取るだけあります。
 これまでは「つけめん」いまいちと思っていましたが、「つけめん」あなどれず!に
 心変わりしました。
 

  ランキング参加中!どちらもポチっと一押しを!!

category: 釧路圏 食べる&飲む

thread: 北海道

janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

阿寒国際ツルセンター/釧路市阿寒町丹頂の里  

 台湾のお客さんのご要望で阿寒国際ツルセンターをご案内しました。
 実は私も初めてです。

20130222akan07.jpg
 エントランスです。

20130222akan09.jpg
 チケットです。
 汚い手ですいません。

20130222akan10.jpg
 優雅な姿です。

20130222akan13.jpg
 ちょうど給餌のタイミングに遭遇しました。
 オジロワシが餌を狙って飛来してきました!

  ランキング参加中!どちらもポチっと一押しを!!

category: 釧路圏 観る&遊ぶ

thread: 北海道

janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

赤いベレーでランチを!/釧路市阿寒町丹頂の里  

 今年の2月に外国からのお客さんを案内したときの1コマです。
 たんちょう釧路空港でお迎えし、阿寒国際ツルセンターを見学した後、
 「丹頂の里 サークルハウス赤いベレー」でランチを摂りました。
 こちらへ来るのは本当に久々です。って言うより、何時以来か思い出せません。

20130222akan01.jpg
 きれいなメニューです。

20130222akan03.jpg
 阿寒地区はエゾシカの有効利活用の先進地です。

20130222akan06.jpg
 カツカレー!ではありません。
 カツの中華風あんかけライスです。
 (品名は正確ではありません。不確実な記憶です。)

20130222akan05.jpg
 私の注文したスパカツです。
 結構良い感じでした。
 ボリュームもそこそこで美味しかったです!

  ランキング参加中!どちらもポチっと一押しを!!

category: 釧路圏 食べる&飲む

thread: 北海道

janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

麺小町のお蕎麦&豚丼/釧路市貝塚コープさっぽろ  

 お蕎麦と豚丼を一緒に食べたくて、釧路市貝塚コープさっぽろで暖簾を提げている
 麺小町へ行ったときの様子です。
 ちなみにイオン昭和店には「うどん」の麺小町があります。

20130131menkomachi01.jpg
 全品写真表示の豪華なメニューです。
 さすがフランチャイズ展開のお店です。

20130131menkomachi02.jpg
 お蕎麦は「ざる」を注文しました。
 喉越しも良く、蕎麦つゆもカツオの風味もちゃんと出ていてあなどれません。
 豚丼は厚みもしっかりしていて香ばしく、美味しいです。
 お得感はかなり高いものがあります。

  ランキング参加中!どちらもポチっと一押しを!!

category: 釧路圏 食べる&飲む

thread: 北海道

janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

「つけ麺の虎吉」の釧路あっさり醤油ラーメン/釧路市貝塚  

 先日、釧路市貝塚、コープさっぽろのすぐ近くにある、つけ麺で有名な「虎吉」に
 行ってみました。

1226torakichi01.jpg
 つけ麺にしようか迷いましたが、定番のラーメンにしました。

1226torakichi03.jpg
 相方が注文した辛味噌+味玉です。
 結構にんにくが効いてそうなスープです。

1226torakichi04.jpg
 餃子です。
 美味いけど、やはりにんにくが結構効いてます。
 きらいではありませんが、にんにく強めは弱いので・・・・・。

1226torakichi05.jpg
 自分は、あっさり釧路ラーメン醤油味+味玉にしました。
 ボリュームもそこそこで、お味もGoodでした!

  ランキング参加中!どちらもポチっと一押しを!!

category: 釧路圏 食べる&飲む

thread: 北海道

janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

カレンダー

エントリー一覧

カテゴリ

プロフィール

ランキング参加中!ポチッと!

こちらもポチッとクリックを!

ご訪問ありがとうございます!!!

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

▲ Pagetop