Archive

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
 先日、出張で釧路へ行ったおりに、同僚の案内で暖簾を潜りました。
 イオン前の根釧国道を愛国方面へ直進し、パソコン工房のちょい手前
 の道路向です。
 余り目立たないので、初めて行く場合は見過ごさないように。

20130926ryukahanten03.jpg
 壁には商いの心得が!

20130926ryukahanten01.jpg
 メニューです。
 見やすくてスマートです。そして、リーズナブル!

20130926ryukahanten04.jpg
 ガラ携のカメラで、しかも日差しが射していて・・・・、写りがわるっ!

20130926ryukahanten05.jpg
 
ドラゴンマークがいかにも中華屋さんです!
 ほぼ満席で、しかもひっきりなしにお客さんが入れ替わり、身近な人気店のようです!


  ランキング参加中!どちらもポチっと一押しを!!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

 弟子屈町が毎年春・秋の2回、恒例で名木ツアーを開催しています。
 10月24日、絶好の秋晴れのなか秋の名木ツアーが行われました。

20131024meiboku07.jpg 
 屈斜路農村公園にそびえ立つポプラです。

20131024meiboku05.jpg 
 この鮮やかな紅色も、あと僅かです。

20131024meiboku09.jpg 
 沼湯へ続く林道沿いは紅葉、黄葉、褐葉で色づき、絵画の世界でした。

20131024meiboku11.jpg 
 年に一度訪れる「沼湯」です。

20131024meiboku01.jpg 
 沼湯の林道向かいの通称、第二硫黄山へと足を踏み入れた瞬間の光景です。
 荒々しい倒木の姿です。

  ランキング参加中!どちらもポチっと一押しを!!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

 台風28号で大荒れの翌日、午前8時30分から予定されていた摩周岳登山道
 の笹刈りも予想通り中止となったので、久々に第一展望台からの摩周湖を撮
 ってきました。

20131017mashu02.jpg
 定番のアングルです。
 知床連山は勿論、摩周岳も冠雪です。

20131017mashu07.jpg
 手前の木立も枝だけになっています。

20131017mashu05.jpg
 今年の冬のしばれはどの程度でしょうか・・・・・。
 摩周湖は凍結するのでしょうか・・・・・。

  ランキング参加中!どちらもポチっと一押しを!!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
 先週久々に札幌市へ出張へ行きましたが、お昼に初めてのお店で
 実食しました。
 札幌駅と大通駅の中間程にある敷島ビルの地下1階に風情を感じる
 飲食街があります。
 どこにしようか、同僚と迷った挙句、「味処 愛路(よしじ)」さんの暖簾
 を潜りました。

20131010airo03.jpg 
 入口です。
 昭和の香りがします。

20131010airo01.jpg 
 すき焼き定食(卵付)を注文しました。
 御代は750円で、ちなみに卵無しは700円です。

20131010airo02.jpg 
 具に良く滲みこんだお味はGood!でした。
 ボリュームも、夜だともうちょっとですが、お昼では充分です。
 また寄ります!!

  ランキング参加中!どちらもポチっと一押しを!!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
 先週の中程に、出張で札幌へ行ってきました。
 4月以来の久々の札幌です。

20131010sapporosta.jpg
 ESTAへ繋がる歩道橋の上からセンチュリーローヤルホテル方面を撮りました。
 携帯電話のカメラにつき画像が荒いのはお許しを!

20131010sapporosoba01.jpg
 帰る日です。
 7番ホームの立ち食いそば屋を通りかかると、このPOPが!
 立ち止まるしかないでしょう!

20131010sapporosoba02.jpg
 あっという間に目の前に。
 お揚げがとてもジューシーで、大ぶりのが2枚も入って400円とは!
 でも、この日は、いつも濃い目のおつゆが特にしょっぱくて、車中では喉が
 渇いて・・・、池田近くで車内販売のアイスクリームを食べましたが、さらに
 渇いてしまって!!


  ランキング参加中!どちらもポチっと一押しを!!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
エントリー一覧
カテゴリ
プロフィール

east@hokkaido

Author:east@hokkaido
雑食系中年男子(50代)
趣味:パソコン、食べ歩き、
   手打ち蕎麦
好きな酒:日本酒、ウィスキー
     芋焼酎(好きな順番)

ランキング参加中!ポチッと!
こちらもポチッとクリックを!
性懲りも無く参加中!
ご訪問ありがとうございます!!!
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
イケ麺時計
丼の雷文模様が時計になってるよ
明日への教訓
くしろのツィート
北海道新聞ニュース
ひがし北海道の天気
QRコード
QR
