Archive

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
 11月初旬のとある日、ちょっとした記念でディナーをと・・・言うことに。
 場所は室蘭市中島町2-26-11、東室蘭駅から約500mに位置するお洒落な
 イタリアン「リストランテ・カリーナ」さんです。

20121103carina06.jpg
 本当にお洒落な店内で、私目には場違いな雰囲気で・・・・・。

20121103carina00.jpg
 先ず前菜です。
 このフォークとナイフの数々。う~ん、お箸がほしい!

20121103carina07.jpg
 前菜のアップです。
 美しい!そして美味しい!

20121103carina05.jpg
 コーンスープです。
 いやぁ~本当に美味しい!
 こんな美味しいコーンスープ初めてです。

20121103carina01.jpg 
 パスタです。
 これまた美味しい!

20121103carina04.jpg 
 メインディッシュの白老牛のフィレステーキです。
 上に乗っている欠片はにんにくチップではありません。
 洋梨のソースです。甘くて何とも言えないお味です。

20121103carina03.jpg
 ケーキです。モンブランですが初めて見る形でした。
 普段はモンブランを好んで食べない方ですが、これは格別、特別!

20121103carina02.jpg
 外観です。これまた美しい!


  ランキング参加中!どちらもポチっと一押しを!!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
 今月初めの三連休、室蘭方面へ足を延ばしてきました。
 帰りに「白老たまごの里マザーズ」に立ち寄りました。初めての訪問です!

20131104mothers02.jpg
 この看板が目印です。
 ちなみに所在地は、白老町社台289-8です。

20131104mothers03.jpg
 野球場のバックスクリーンのような看板もあります。

20131104mothers04.jpg
 ここから足を踏み入れると・・・・・。

20131104mothers12.jpg
 店内はとにかく卵だらけです。

20131104mothers07.jpg
 壁にも卵の大きな写真が!

20131104mothers05.jpg 
 外は雨模様でしたが、ひっきりなしに大勢のお客さんの出入りがあります。

20131104mothers08.jpg
 親子丼を注文しました。
 卵の黄身が2個乗っかっていますが、1個は生卵の黄身が弱いお連れさん
 からゲットしたものです。
 大きさも色も若干違うのが判ると思います。

20131104mothers09.jpg
 実際には色がもう少し違いが大きかったような・・・。

20131104mothers11.jpg
 2個の黄身の違いです。料金も地鶏の方が50円高いと思いました。
 いや、100円だったかな?
 ちなみにこのお箸、売っていたので2膳購入しました。
 いやぁ~実に美味かったぁ~!!
 また行きます!

  ランキング参加中!どちらもポチっと一押しを!!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
 先日、弟子屈町内の某所で会食をしたときのご馳走を紹介します。

20131025poppotei01.jpg
 先ずはJR摩周駅前にある「摩周の豚丼」で有名な「ぽっぽ亭」さんの
 オードブルです。
 ボリュームも品数も満天です!

20131025yokoyama01.jpg
 続いては、「寿司のよこやま」さんの特上握り寿司です。
 シャリ、ネタともにGood!でした。

  ランキング参加中!どちらもポチっと一押しを!!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
エントリー一覧
カテゴリ
プロフィール

east@hokkaido

Author:east@hokkaido
雑食系中年男子(50代)
趣味:パソコン、食べ歩き、
   手打ち蕎麦
好きな酒:日本酒、ウィスキー
     芋焼酎(好きな順番)

ランキング参加中!ポチッと!
こちらもポチッとクリックを!
性懲りも無く参加中!
ご訪問ありがとうございます!!!
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
イケ麺時計
丼の雷文模様が時計になってるよ
明日への教訓
くしろのツィート
北海道新聞ニュース
ひがし北海道の天気
QRコード
QR
