北の雑記帳@不定期 ホーム »2014年01月
2014年01月の記事一覧

餃子の王将/釧路町イオン釧路店  

 年が明けて10日ほど過ぎた頃、釧路へ行った夜にイオン釧路店に年前に新規
 オープンした「餃子の王将」へ立ち寄りました。

20140112ohsho01.jpg
 食欲に火がつくメニューです。
 どれも美味しそうです!

20140112ohsho04.jpg
 この日は、とにかくあんかけ物がほしかったので、これにしました。
 メニューでは「揚げそば」となっていましたが、いわゆる「かたやきそば」です。
 二人で行ったので、2人前を注文すると、お店のスタッフが「お二人で1人前で
 充分ですよ。」とアドバイスを受けました。
 半信半疑でしたが、足りなかったら追加注文すればいっか!と思い、そのとおりに
 しましたが、結果オーライでした。
 具はキャベツがほとんどで海老やイカは見かけませんでしたが、確かにボリューム
 は満天でした。
 500円でお釣りが来るので、お味の方は、まぁまぁと言うところでしょうか。

20140112ohsho05.jpg
 勿論、餃子は欠かせません。
 やはり、餃子の王将と言うだけあって、確かに万人好みの美味しさです。
 揚げそばと合わせて1,000円で釣りが来ました。
 1,000円で釣りがあって満腹となるのは、「すき家」「インデアン」そしてこちらと、
 選択肢が3つになりました!

20140112ohsho07.jpg
 入店前は結構な列をなしていました。
 当分は、少なくとも週末の飯時は、行列覚悟のようです。

  ランキング参加中!どちらもポチっと一押しを!!

category: 釧路圏 食べる&飲む

thread: 北海道

janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

川湯温泉の老舗食堂「お多福」/弟子屈町  

 先日、仕事で川湯温泉へ行ったときに、ちょうどお昼時になったので
 どこかで飯をと、久々にお多福さんの暖簾を潜りました。
 何せ創業してから40年以上の歴史を誇っています。

201312otafuku05.jpg 
 場所は、川湯温泉の老舗ホテル「川湯第一ホテル忍冬」さんの真向かいにあります。

201312otafuku03.jpg
 連れの一人が注文したチキンライスです。
 ボリュームも満天、ケチャップの良い香りが漂ってきます。

201312otafuku02.jpg
 もう一人の連れが注文したチャーハン&小ラーメンセットです。
 チャーハンには紅生姜がたっぷり乗っかっていて食欲をそそります。

201312otafuku01.jpg
 そしてワタクシめが注文した親子そばです。
 お蕎麦の専門店ではありませんが、出汁の効いたつゆ&ボリュームも満天で満足です。
 詳しくは「弟子屈なび」で  http://www.masyuko.or.jp/pc/mkk/gourmet/otafuku.html

  ランキング参加中!どちらもポチっと一押しを!!

category: 釧路圏 食べる&飲む

thread: 北海道

janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

年明けの道の駅「摩周温泉」/弟子屈町  

 三ケ日も過ぎ、街中ウォッチングでもと思い立ち、道の駅へ行って来ました。

20140104michinoeki01.jpg
 寒さの厳しい一日でしたが、空は見事に晴れ渡っていました。
 建物の周囲は当然雪景色ですが、例年よりは少ないような気がします。

20140104michinoeki02.jpg
 人も疎らで、足湯は開店休業状態でした。

20140104michinoeki04.jpg
 福袋が目に付きました!

20140104michinoeki03.jpg
 おらんだせんべいを買い求め、帰宅後早速の実食でした。
 相変わらずの美味しさでした!

20140104michinoeki06.jpg
 情報交流館の方も、がらーんとしていました。
 スタッフの方にお聞きすると、少し前にお客さんの流れが去ったそうです。
 今年も全国からたくさんのお客さんのご来場をお待ちしております!
   公式サイト  http://www.masyuko.or.jp/michinoeki/index.html

  ランキング参加中!どちらもポチっと一押しを!!

category: 釧路圏 観る&遊ぶ

thread: 北海道

janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

カレンダー

エントリー一覧

カテゴリ

プロフィール

ランキング参加中!ポチッと!

こちらもポチッとクリックを!

ご訪問ありがとうございます!!!

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

▲ Pagetop