北の雑記帳@不定期 ホーム »2015年06月
2015年06月の記事一覧

手打ちそば 味の両国/弟子屈町  

  久々の両国さんです。
 店内はお蕎麦屋さん特有のそばを茹でたときの匂いと甘辛いつゆの味が入り
 混じった食欲をそそる何とも言えない匂いが漂っています。

20150622ryougoku01.jpg
 おっ、師匠が居ます。

20150622ryougoku02.jpg
 迷わず親子そばを注文しました。
 手打ちの太麺が盛り上がっていますが、これは相方が少し多いわ~と言って、
 上載せした分です。
 腰のあるうどん並みの太麺、とろとろの卵とじ、そして出汁とつゆが浸み込んだ
 親鳥のかしわが絶妙のバランスで美味しさを創り上げています。

20150622ryougoku03.jpg 
 ちょっとアングルを変えてみました。
 いやぁ~満足&満腹!!!
 場所は弟子屈町役場のすぐ裏手です。駐車場もあります!

  ランキング参加中!どちらもポチっと一押しを!!

category: 釧路圏 食べる&飲む

tb: 0   cm: 0

変わらぬ安心する美味しさ~貴久屋食堂/釧路市美原  

  6月15日、釧路市内で仕事を終わらせた帰り、12時半を過ぎていたので、
 何処かで昼食でもと・・・・、久々に高校の同級生のお店の暖簾を潜りました。

20150615kikuya03.jpg
 釧路市美原の公設駐車場内にある「貴久屋食堂」さんです。
 どれもリーズナブルですが、お味&量ともに満足させてくれます。

20150615kikuya02.jpg
 自分のここ一番のお薦めは「あんかけ五目焼きそば」です。
 くせもなく、飽きのこない安心できる美味しさです。
 ご覧のとおり具沢山で、その下に隠れている麺も程良い硬さ(柔らかさ)です。

20150615kikuya04.jpg
 当然、完食です。
 お皿の底に溜まっていたあんかけもズズッと飲み干してしまいました。

20150615kikuya01.jpg
 真ん中のお店です。
 又、来ます!

  ランキング参加中!どちらもポチット一押しを!!

category: 釧路圏 食べる&飲む

tb: 0   cm: 0

初食い~ピカタ/泉屋・イオン釧路店  

  先日、久々にイオン釧路店にある泉屋へ行きました。
 いつもは、泉屋風かスパカツですが、この前、テレビの番組名は忘れましたが、
 泉屋本店のピカタが取り上げられていたことを思い出して、初めてピカタを注文
 しました。

20150529izumiya03.jpg
 オムライスのように薄焼き玉子に包まれています。

20150529izumiya04.jpg
 少しだけ開けてみました。
 ん?ナポリタン?

20150529izumiya01.jpg 
 いえ、ソースはナポリタンでもミートでもありません。
 トマト味でナポリタンよりも薄味と言うか和風と言うか、あっさりしています。
 そして何とチャーシューが入っていました、2枚も!
 いや~期待以上に美味しかったです。
 泉屋風ではちょっと物足りない、でも、ミートではちょっと重いかな、と言うときに
 ベストマッチングかなぁ~、と。

20150529izumiya02.jpg 
 お連れさんは、定番の泉屋風です。
 半分位まで食べたら、テーブルに備付けのウスターソースをかけると、ワンプレート
 で二つの味を楽しめますよ!

  ランキング参加中!どちらもポチっと一押しを!!

category: 釧路圏 食べる&飲む

tb: 0   cm: 0

カレンダー

エントリー一覧

カテゴリ

プロフィール

ランキング参加中!ポチッと!

こちらもポチッとクリックを!

ご訪問ありがとうございます!!!

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

▲ Pagetop