北の雑記帳@不定期 ホーム »2015年07月
2015年07月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「マル二藪そば」名物の皮そば/釧路市入江町  

  今月のとある日、東京から釧路空港へ着いて、ちょっと釧路市街へ立ち寄りました。
 午後1時を過ぎ、遅い昼食ですが、釧路市入江町の「マル二藪そば」さんの暖簾を
 くぐりました。

20150718yabusoba01.jpg
 メニューの表紙です。
 極めてシンプルです。

20150718yabusoba02.jpg 
 表紙を開くと、写真付ですごく分かり良いレイアウトです。
 何を注文するかなぁ~・・・・・・、お薦めは「皮そば」と「皮せいろ」のようです。
 鳥皮をふんだんに使った出汁の効いたつゆが自慢の逸品のようです。

20150718yabusoba03.jpg
 せいろにするか迷いましたが、皮そばを注文しました。
 う~ん、見るからに美味そうです。
 皮=親鳥のカリカリのお肉が大量にのっています。
 非常に美味しいおつゆでした。
 そばは緑色ですが、いわゆる「東家」系よりは緑が薄くて、若干太目のように感じました。
 とにかく満足&満腹でした!
 今度は、皮せいろを注文してみます!

  ランキング参加中!どちらもポチッと一押しを!!

category: 釧路圏 食べる&飲む

tb: 0   cm: 0

釧路空港の食堂「北斗」/釧路空港ビル3F  

  4月のとある日、仕事で釧路空港ビルへ行きました。
 ちょうどお昼時だったので、確か3F(出発ロビーからエスカレーター)のレストラン街
 に上がりました。
 バラエティーに富んだメニューのある「北斗」さんの暖簾を潜りました。

20150414hokuto01.jpg 
 ランチですが、結構空腹だったのでとんかつ定食を注文しました。
 とんかつもご飯も椀もボリューム満点です。

20150414hokuto02.jpg 
 とんかつだけをアップしました。
 これで、確か・・・・・、千円で釣銭があったはずです。
 ふぅ~、満腹・満足でした!

  ランキング参加中!どちらもポチッと一押しを!!

category: 釧路圏 食べる&飲む

tb: 0   cm: 0

カレンダー

エントリー一覧

カテゴリ

プロフィール

ランキング参加中!ポチッと!

こちらもポチッとクリックを!

ご訪問ありがとうございます!!!

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

