Archive

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
  先週まで、重たい食事が続いていたので、汁物が食べたくて、つい先日
 弟子屈町役場すぐ裏手の「手打ちそばの両国」さんの暖簾を潜りました。

20150822ryougoku01.jpg
 自分は定番のかしわそばを注文しました。
 この日は、麺の太いのを食べたくて・・・・・。

20150822ryougoku02.jpg
 この太さ。そばの旨味がどーんと来ます。
 濃い目のつゆに絡んでGOOD!

20150822ryougoku03.jpg 
 お連れさんは、たぬきかしわを注文しました。
 完食したあとに、つゆだけ実食しましたが、かしわに加えて、天かすの旨味も加わり
 味わい深いつゆで美味しかったです!
  ※両国さんのFace bookです 
     https://www.facebook.com/profile.php?id=100006326924516

  ランキング参加中!どちらもポチっと一押しを!!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
  約25年前に創業した弟子屈町の手づくりアイスクリーム専門店の
 「くりーむ童話」さんに行きました。

img-tenpo01.jpg
 広大な牧草地に囲まれた中にあり、真正面には噴煙なびく硫黄山が手に取るように
 見ることができます。

20150629cream02.jpg 
 店内には全種類が一目で分かる冷蔵ショーケースがどーんと!

20150629cream01.jpg 
 好物のメロンティストです。
 さすが素材を大事にしているので、人工的な鮮やかな色とは違い、自然な淡い色が
 安心感を引き出しています。
 お味は、やさしい自然な甘さと香りでもう一つ食べたくなる美味しさです。
 台湾やシンガポール等、東アジアの物産展でも人気を博しています。

20150629cream03.jpg 
 逆光で色が分かりません。あらら!

t14_5.jpg
 ショップ正面です。
   公式サイト   http://cream-dowa.com/
   Facebook       https://www.facebook.com/creamdowa

  ランキング参加中!どちらもポチッと一押しを!!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
 8月1日から毎年恒例、川湯温泉の夏の風物詩「源泉まつり」が始まりました。
 会場は、川湯温泉の湯川園地(川湯郵便局の真向かい)で、お盆の16日まで
 毎晩午後7時30分から9時30分までです。
 アイヌ民族舞踊の他、何とも懐かしい縁日の屋台の雰囲気を味わえます。

20150803gensen04.jpg 
 アイヌ民像舞踊の皆さんです。

20150803gensen01.jpg
 伝統に培われた華麗で重厚な舞をご覧いただけます。

20150803gensen05.jpg 
 川湯温泉にお泊りのお客様が大勢見物に来ています。

20150803gensen03.jpg 
 右側のテントで射的などの屋台が立ち並んでいます。

20150803gensen02.jpg
 夏休みに入っているせいか、香港、中国からの家族連れの姿が多いです。
 蒸し暑い夏の夜を川湯温泉の源泉まつりでお楽しみ下さい!

  ランキング参加中!どちらもポチっと一押しを!!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
エントリー一覧
カテゴリ
プロフィール

east@hokkaido

Author:east@hokkaido
雑食系中年男子(50代)
趣味:パソコン、食べ歩き、
   手打ち蕎麦
好きな酒:日本酒、ウィスキー
     芋焼酎(好きな順番)

ランキング参加中!ポチッと!
こちらもポチッとクリックを!
性懲りも無く参加中!
ご訪問ありがとうございます!!!
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
イケ麺時計
丼の雷文模様が時計になってるよ
明日への教訓
くしろのツィート
北海道新聞ニュース
ひがし北海道の天気
QRコード
QR
