北の雑記帳@不定期 ホーム » 釧路圏 食べる&飲む »「鮨のよこ山」さんで会食しました!/弟子屈町

「鮨のよこ山」さんで会食しました!/弟子屈町  

 先日、10人程で弟子屈町中央にあるお寿司屋さん「よこ山」に行きました。
 若い(小生よりはるかに)店主夫妻が切り盛りしていて、味もサービスも評判のお店です。

yokoyama01L.jpg 
 はじめにお刺身が出てきました。どれも活きが良く、当然美味しかった!

yokoyama02L.jpg 
 次に山菜とわかめの和え物です。上品な味でした。

yokoyama03S.jpg yokoyama04S.jpg
 和会席の定番茶碗蒸しです。右はカレイの揚げ物です。どちらもあっさり目でとても美味し
 かったです。

yokoyama05L.jpg 

yokoyama06L.jpg 
 メインディッシュは握りが二皿出てきました。
 やっぱり握り寿司は日本酒と運命共同体ですわ。いやぁ~美味しかった~!!ゴチでした!
  ※久々に回らない、正統派のお鮨を味わいました。 場所:弟子屈町中央1丁目6番29号

       二つともカチッと一押しを!
関連記事

category: 釧路圏 食べる&飲む

thread: 北海道

janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://easthokkaido.blog22.fc2.com/tb.php/123-5875bca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

エントリー一覧

カテゴリ

プロフィール

ランキング参加中!ポチッと!

こちらもポチッとクリックを!

ご訪問ありがとうございます!!!

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

▲ Pagetop