
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
JRSおおぞらLogo 
                                           (画像の出典:JR北海道HP
 5月27日深夜に石勝線トマムのトンネルで脱線・火災事故がありました。
 負傷者は相当出たものの、死者など悲惨な大事故には至らず、そういう面ではとりあえず
 ほっとしました。
 しかし巻き込まれた乗客の皆さんに対しましては、衷心よりお見舞い申し上げます。

 さて数年前のお正月休みに家族で札幌へ旅行した際のことですが・・・・・、
 帰省当日吹雪きで運休となり延泊するはめになりましたが、偶然にもJR札幌駅で親類一
 家と出くわし、同じ状況なので、その夜に駅近くの居酒屋で会食をすることとなりました。
 それはそれで楽しいひと時でしたが・・・。
 翌日、今回と同じトマムのトンネル内で脱線事故があり、スーパーおおぞらに乗車したもの
 の、運休翌日で当然のごとく満席立ちんぼ、そして事故の影響で事故区間はバスに乗り換
 えて移動し、再度列車に乗り換える始末。
 さらにさらに、相当遅れてようやく釧路駅に到着したもののローカル接続区間は吹雪は収ま
 ったけれど列車は運休したまま。
 仕方なく、到着が遅れた分の払戻し金に相当な追い金をしてハイヤーで帰宅しました。
 帰宅した途端、その年初めての自宅前の除雪をしてようやく暖を取れました。
 めでたし、メデタシ・・・かな? 

        二つともカチッと一押しを!
関連記事

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
エントリー一覧
カテゴリ
プロフィール

east@hokkaido

Author:east@hokkaido
雑食系中年男子(50代)
趣味:パソコン、食べ歩き、
   手打ち蕎麦
好きな酒:日本酒、ウィスキー
     芋焼酎(好きな順番)

ランキング参加中!ポチッと!
こちらもポチッとクリックを!
性懲りも無く参加中!
ご訪問ありがとうございます!!!
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
イケ麺時計
丼の雷文模様が時計になってるよ
明日への教訓
くしろのツィート
北海道新聞ニュース
ひがし北海道の天気
QRコード
QR
