北の雑記帳@不定期 ホーム » 道央・道南 観る&遊ぶ »歴史のまち江差の海を訪ねて~その1~かもめ島

歴史のまち江差の海を訪ねて~その1~かもめ島  

 北海道の自然百選「かもめ島」です。
 これまで自分にとって未踏の地でしたが、春色の青空が迎えてくれました。

esashisea02.jpg 
 かもめ島灯台付近からの眺めです。先端の右側には千畳敷が見られます。
 岬まで周遊できる散策路が整備されてますが延長が2.6kmもあるし・・・、途中で引き返す
 のも情けないし・・・、思い止まりました。(一番情けない決断かぁ)

esashitoudai01L.jpg 

esashitoudai02L.jpg 
 ~ふるさとの海を見守る~鴎島灯台です!

kamonejinjya01.jpg 

esashiitsukushima01.jpg
 島には厳島神社がありました。
 決して壮大ではありませんが歴史の重みを感じました。

esashiwind02.jpg 

esashiwind03.jpg 
 島の対岸には風力発電施設が多数設置されています。
 とにかく風景がひがし北海道とは違いますなぁ~。

        二つともカチッと一押しを!
関連記事

category: 道央・道南 観る&遊ぶ

thread: 北海道

janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://easthokkaido.blog22.fc2.com/tb.php/125-38284771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

エントリー一覧

カテゴリ

プロフィール

ランキング参加中!ポチッと!

こちらもポチッとクリックを!

ご訪問ありがとうございます!!!

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

▲ Pagetop