北の雑記帳@不定期 ホーム » 釧路圏 観る&遊ぶ »温泉とロマン溢れる初夏の川湯温泉駅/弟子屈町

温泉とロマン溢れる初夏の川湯温泉駅/弟子屈町  

 オーチャードグラスでランチでもと思い立ち、JR川湯温泉駅に向かいました。
 いや~ジックリとこの駅を眺めると、本当に情緒溢れる良い駅ですねぇ~。
 旅行と言うよりも「旅(たび)」と言う響きがピッタリ来るように感じました。

0605jrkawayuonsenst.jpg 
 この駅は1930年(昭和5年)8月20日開業です。80年の出会いと別れが凝縮しています。
 無人駅で、駅舎のなかで知る人ぞ知るレストラン「オーチャードグラス」が営業しています。
 雰囲気満点でしょう~!

ashiyu01L.jpg 
 駅舎の右手に「あし湯」があります。

ashiyu02L.jpg 
 素朴で何とも言えない味を醸し出しています。もちろん、源泉ですよ!

kawayust02L.jpg 
 ホームに出てみました。無人駅なのでホームには自由に出入りできます。
 向こうに見えるは清里、知床斜里、網走方面です。

kawayust03L.jpg 
 こちらは摩周、標茶、釧路方面です。

kawayust04L.jpg 
 釧網本線には素晴らしいシーンが溢れています!

  訪れてみたい!と思ったらカチッと一押しを!
関連記事

category: 釧路圏 観る&遊ぶ

thread: 北海道

janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://easthokkaido.blog22.fc2.com/tb.php/129-96525ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

エントリー一覧

カテゴリ

プロフィール

ランキング参加中!ポチッと!

こちらもポチッとクリックを!

ご訪問ありがとうございます!!!

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

▲ Pagetop