北の雑記帳@不定期 ホーム » 釧路圏 食べる&飲む »釧路のうどん屋さん「麺小町」/イオン昭和店

釧路のうどん屋さん「麺小町」/イオン昭和店  

 麺類が続いていますが、また麺類です。
 しかも麺類の王道とも言うべき「うどん」のエントリーを一つ!
 釧路市のイオン昭和店の1Fにある「麺小町」さんに行ってきました。

menkomachi02S.jpg menkomachi03S.jpg
 以前、スープカレーの「サラデジャンタル・ノボ」さんがあった処です。
 ちなみにノボさんは釧路公立大学の真ん前の二階建ての雑居ビルの2階に移転しています。

menkomachi04S.jpg menkomachi01S.jpg
 入口とメニューです。
 学生食堂風の「伊予製麺」さんとは雰囲気が異なり、落ち着いた佇まいです。
 ホール担当の若いお姐ちゃんが愛想良くて・・・。

menkomachi07L.jpg
 ぶっかけ(温)に海老天のトッピングです。

menkomachi05L.jpg
 自分は、かしわ天と温玉をトッピングしました。
 麺はコシもあり、つゆも出汁が効いていて、何よりも好物の温玉をトッピングし、しかも安価で
 費用対効果抜群でした!

menkomachi06L.jpg
 ミニカレー(200円)をセットで注文しましたが、これが又、ミニとは思えないボリュームです。
 そんじょそこらの普通盛り以上でした。
 もし、レギュラー盛りのカレーを注文していたら、完全に”お残し”でした。
 今度は、(冷)を注文してみます。ゴチでした!

   うどんもカレーも好きな方はカチッと一押しを!
関連記事

category: 釧路圏 食べる&飲む

thread: 北海道

janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://easthokkaido.blog22.fc2.com/tb.php/137-eed73501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

エントリー一覧

カテゴリ

プロフィール

ランキング参加中!ポチッと!

こちらもポチッとクリックを!

ご訪問ありがとうございます!!!

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

▲ Pagetop