北の雑記帳@不定期 ホーム » スポンサー広告 » 釧路圏 観る&遊ぶ »遂に!道の駅「摩周温泉」リニューアルオープン/ギャラリー編

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

遂に!道の駅「摩周温泉」リニューアルオープン/ギャラリー編  

 今回のエントリーでギャラリースペースを紹介します。
 多くの道の駅では物産販売が主になって、館内に入るとデパ地下のような印象を
 受けますが、ここ「摩周温泉」は例え商売的には無駄でも、訪れる人を和ます文化
 的なスペースを広く設けています。

michinoeki08L.jpg 
 エントランススペースです。

michinoeki07L.jpg 
 エントランスを抜けると、弟子屈町が生んだ大横綱「大鵬」の功績が飛び込んできます。

0716michinoeki06L.jpg  
 道の駅の真の目的である「観光情報」を提供する「インフォメーションカウンター」が真正面に
 設置されており、専門のスタッフが常駐しています。
 さらには宿の手配が可能な地元の旅行会社「ツーリズムてしかが」のスタッフも常駐します。

0716michinoeki03L.jpg 
 バードカービング展も催されていました。
 ゆったりとたたずむことが出来るようにソファーも用意されています。

0716michinoeki05L.jpg 

0716michinoeki04L.jpg 
 2階窓の大型ステンドグラスを通り過ぎると「日中友好展」のエリアもあります。
 どこまでも一味違う?本格的な道の駅の誕生です!

 
  二つともカチッと一押しを!
関連記事

category: 釧路圏 観る&遊ぶ

thread: 北海道

janre: 地域情報

tb: 0   cm: 2

コメント

きれいになりましたね…

はじめまして!
弟子屈には25年間住みました。 
その頃から道の駅が悲しい… 折角の資源が活かされていない…
そういう思いがありました。
随分良くなりましたね~ スタンプラリーで立ち寄る方が
増加することを祈ります。

懐かしい写真の数々…
また遊びに来ます。

駄菓子屋ともちん #5BUHCXCY | URL
2011/07/24 17:03 | edit

駄菓子屋ともちんさんへ

ご訪問頂きましてありがとうございます。
どちらにお住まいか存じ上げませんが、是非一度ご覧になられては如何ですか。
ほんの時間つぶしで結構ですので、また覗きに来て頂ければ幸いです。

east@hokkaido #- | URL
2011/07/24 19:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://easthokkaido.blog22.fc2.com/tb.php/153-efea10cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

エントリー一覧

カテゴリ

プロフィール

ランキング参加中!ポチッと!

こちらもポチッとクリックを!

ご訪問ありがとうございます!!!

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

