北の雑記帳@不定期 ホーム » 道央・道南 食べる&飲む »北海道横断そば紀行 その1~やまげん~道南/江差町

北海道横断そば紀行 その1~やまげん~道南/江差町  

 第一弾は道南は江差町のいにしえ通りにある「やまげん」さんです。
 この通りには風情満点の商店街が軒を並べています。

yamagenfront02.jpg 
  入口です。隠れ家のような趣きを醸し出しています。

yamagen01.jpg yamagenotemoto.jpg  
 店内もゆったりと・・・落ち着きますなぁ~。箸袋も一捻りされています。

yamagensoba.jpg  
 お店の一押し「やまげんそば」です。具は、天かす、大根おろし、岩海苔、白髪ねぎです。

yamagentensoba01.jpg  
 天ぷらそばです。大ぶりの海老天が2本はみ出ています。
 麺は手打ちらしく太目でコシがありのど越しも良く美味しかったです。
 つゆはちょっと辛めですが、出汁が効いていてやさしい味わいでした。

  
   二つともカチッと一押しを!
関連記事

category: 道央・道南 食べる&飲む

thread: 北海道

janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://easthokkaido.blog22.fc2.com/tb.php/164-79885554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

エントリー一覧

カテゴリ

プロフィール

ランキング参加中!ポチッと!

こちらもポチッとクリックを!

ご訪問ありがとうございます!!!

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

▲ Pagetop