北の雑記帳@不定期 ホーム » 道外 観る&遊ぶ »江戸の旅~その2/雷門、浅草寺

江戸の旅~その2/雷門、浅草寺  

 浅草仲見世通りを歩き、雷門や浅草寺を拝んで来ました。
 若い頃、東京・千葉に5年間住んでいましたが、浅草は今回が初めてです。

asakusa01.jpg 
 雷門です。本来は「風雷神門」と呼ばれていたのが、いつのまにか「雷門」と呼ばれるように
 なったようです。

asakusa02.jpg 
 仲見世通りを散歩しましたが、とにかく暑くて、暑くて・・・ふぅっ。

nakamise01.jpg 
 手焼きせんべいと人形焼のお店です。食べたかったけど、暑くて手が出ませんでした。

houzoumon01.jpg 
 宝蔵門です。ほとんどの道行く人が日傘を広げていました。

hondou01.jpg 
 本堂です。今度機会があれば、ゆっくりと観て回りたいなぁ~。
 おっと急がねば、遅れる遅れる!!


  二つともカチッと一押しを!
関連記事

category: 道外 観る&遊ぶ

thread: 東京23区

janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://easthokkaido.blog22.fc2.com/tb.php/174-8c22eed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

エントリー一覧

カテゴリ

プロフィール

ランキング参加中!ポチッと!

こちらもポチッとクリックを!

ご訪問ありがとうございます!!!

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

▲ Pagetop