北の雑記帳@不定期 ホーム » スポンサー広告 » 函館 食べる&飲む »北海道横断ラーメン紀行①  函館麺や 一文字/道南

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

北海道横断ラーメン紀行①  函館麺や 一文字/道南  

 函館のラーメンと言えば“塩”の「あじさい」や「マメさん」が有名ですが、地元で人気の
 「一文字」が自分的には一押しです。

ichimonji02.jpg ichimonji01.jpg
 JR五稜郭駅を正面にして、直ぐ右手で暖簾を出しています。勿論、人気店なので函館市内に
 数店あります。

ichimonjikabe.jpg ichimonjimenu01.jpg
 昼ともなるとすぐに満席になります。あっさり系とちゃっちゃ系の2系統があります。

ichimonjishoyu.jpg
 正油ラーメンです。濃くがあって嫌味が無い、絶妙のスープです。
 チャーシューも厚くてトロトロで旨い!そして大好物の味玉も!

ichimonjishio.jpg
 塩も正油に劣らず、旨い!

ichimonjichahan.jpg
 チャーハンとチャーシュー丼です。満腹・満足、ゴチでした!

  二つともカチッと一押しを!

関連記事

category: 函館 食べる&飲む

thread: 北海道

janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://easthokkaido.blog22.fc2.com/tb.php/176-b1e5e840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

エントリー一覧

カテゴリ

プロフィール

ランキング参加中!ポチッと!

こちらもポチッとクリックを!

ご訪問ありがとうございます!!!

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

