北の雑記帳@不定期 ホーム » 札幌 食べる&飲む »北海道横断ラーメン紀行② 手作り札幌ラーメン 花丸/道央

北海道横断ラーメン紀行② 手作り札幌ラーメン 花丸/道央  

 札幌市清田区美しが丘の羊ケ丘通、えーとCOSTOCOの近くにある、花丸さんです。
 札幌の名店「純連」の元店長さんとか・・・。

hanamaru05.jpg hanamaru06.jpg
 この看板が目印です。12時前だったので運良く空いてました。

hanamaru01.jpg hanamaru02.jpg
 住所と簡易マップです。

hanamaru03.jpg 
 こってりしていますが、嫌味のない後に引かない美味しいスープです。
 トロトロと言うより、しっかりとした存在感があるチャーシューです。

hanamaru04.jpg 
 黄色の麺はやや硬めでコシがあります。
 車でないと中々来店できないので、今回は必ず来ようと決めていました。
 久々ですが、期待通り旨かった! ゴチでした!
 ちなみに、勘定を済ませて出るときには、入口で席待ちのお客さんが数人いました。

 
   二つともカチッと一押しを!
関連記事

category: 札幌 食べる&飲む

thread: 北海道

janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://easthokkaido.blog22.fc2.com/tb.php/177-28ed4512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

エントリー一覧

カテゴリ

プロフィール

ランキング参加中!ポチッと!

こちらもポチッとクリックを!

ご訪問ありがとうございます!!!

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

▲ Pagetop