北の雑記帳@不定期 ホーム » スポンサー広告 » ヤドカリ日記 »天然記念物が我が家に!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

天然記念物が我が家に!  

 天然記念物が我が家にやってきました。

yadokari01.jpg 
 オカヤドカリです。
 1970年に小笠原諸島で天然記念物となり、1972年には南西諸島でも指定されました。
 えっ、天然記念物を簡単に飼育できるのか? → できます。
 一部地域の指定業者に限り量を限定することで捕獲し販売することができるようです。
 ちなみにこの個体は、釧路市木場のホーマックDEPOで3匹480円で購入しました。

yadokari03.jpg 

yadokari04.jpg 
 雑食性で何でも食べるようです。
 ちなみに我が家の天然記念物の大好物はポップコーンです。


   二つともポチッと一押しを!
関連記事

category: ヤドカリ日記

thread: 北海道

janre: 地域情報

tb: 0   cm: 4

コメント

てっきりタンチョウが庭に舞い降りたと思っていたのですが、ヤドカリでしたか。

ダイスケ #- | URL
2011/09/11 15:19 | edit

えっ、丹頂?
我が家には畑も牧草地もないですよ!
ヤドカリですが、手間がかからず、結構楽しいですよ!!

地元T #- | URL
2011/09/11 19:23 | edit

うちのコはつい最近脱皮から無事帰還したよー
残りのコ達もまだまだ脱皮中
そろそろ朝も涼しいからヒーターいるかもね
ちなみに、うちのコレ達の好物はニンジン\(^o^)/

娘 #- | URL
2011/09/12 02:10 | edit

そろそろヒーター必要かぁ~・・・。
うちのコは脱皮どころか椰子の木が大好きでほとんど
頭上でじっとしてるよ。

地元T #- | URL
2011/09/12 07:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://easthokkaido.blog22.fc2.com/tb.php/186-cc70b989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

エントリー一覧

カテゴリ

プロフィール

ランキング参加中!ポチッと!

こちらもポチッとクリックを!

ご訪問ありがとうございます!!!

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

