北の雑記帳@不定期 ホーム » 道東・道北 食べる&飲む »十割そば ほん多屋/北見市端野

十割そば ほん多屋/北見市端野  

 北見市に出張の帰り道、端野地区の国道39号線沿いの「そば処 ほん多屋」さん
 に立ち寄りました。

hondayafront01.jpg hondayafront02.jpg
 風情ある店構えです。
 十割そばの大きな看板が・・・せっかく風情ある店構えなんで、一工夫あってもいい
 かなぁ~。

hondaya01.jpg hondayaseihun.jpg
 店内も「いい感じでないかい!」。右は、蕎麦打ち職人さんの聖地ですなぁ。

hondayamenu.jpg 
 お値段はそこそこで、メニューは結構多彩です。
 ん?端野店?本店はどちらかな?ご存知の方、コメお待ちしております。

hondayahiyashi.jpg 
 後輩W氏は「冷やしたぬきそば」です。

hondayahiyashiebiten.jpg
 上司W氏は「冷やし海老天そば」です。自分もこっちにすれば良かったかな・・・。

hondayaoyako.jpg
 そして自分はというと「親子そば」です。
 麺は黒く(十割なんで当然ですが)、コシがあり、少し太目で非常に結構でした。
 つゆは、自分好みの少し濃い目で出汁も効いていて上品な美味しさでした。満足!!


  二つともポチッと一押しを!
関連記事

category: 道東・道北 食べる&飲む

thread: 北海道

janre: 地域情報

tb: 0   cm: 2

コメント

十割そば

美味しそうですね~
それにお店の内部もオシャレ!
それだけに仰るように外の看板がイケてないです…
目立たせなくてもお客様は来そうなのにね。

ともちん #5BUHCXCY | URL
2011/09/29 20:24 | edit

そう思われるでしょう。
看板を出すことは必要でしょうが、せっかくの店構えが
台無しになるのは、もったいないなぁ~と思いまして。

east@hokkaido #- | URL
2011/09/29 21:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://easthokkaido.blog22.fc2.com/tb.php/193-f6d9d94f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

エントリー一覧

カテゴリ

プロフィール

ランキング参加中!ポチッと!

こちらもポチッとクリックを!

ご訪問ありがとうございます!!!

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

▲ Pagetop