北の雑記帳@不定期 ホーム » スポンサー広告 » 釧路圏 食べる&飲む »そば道楽/弟子屈町川湯温泉

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

そば道楽/弟子屈町川湯温泉  

 摩周そばの産地「弟子屈町」は、「かね八」さんを始めとして美味しい蕎麦屋さん
 が数々ありますが、今回「そば道楽」さんを初めてご紹介します。
 そもそも畑作農家でメロンや蕎麦を作付けしていたご主人が畑の方は息子さん
 夫婦に任せ畑のはずれに「手打ちそば店」を開いてしまいました。

20111001sobadohraku04.jpg 20111001sobadohraku03.jpg
 右は「そば打ち体験場」で、ご主人が指導してくれます。※事前予約~要、問合せ

20111001sobadohraku02.jpg 20111001sobadohraku01.jpg
 左:水車を動力として蕎麦を挽いてます。  右:そば打ち場所です。

20111001sobadohraku05.jpg
  この日は東京や札幌からいつもお世話になっている大事なお客さんとご一緒で
  した。 総勢10人程で、全員「いなかそば」を注文しました。もちろん十割です。

20111001sobadohraku06.jpg 
 自家生産の「じゃがいも」と「かぼちゃ」です。朝漬けのキャベツも自家製です。
 打ち立ての蕎麦と取れ立ての野菜の組み合わせとは最高の贅沢でしょう!

20111001sobadohraku08.jpg
 これぞ「蕎麦」ですなぁ~!! 満足!!!  ※住所:弟子屈町川湯温泉7丁目5番12号
 
   
    
二つともポチッと一押しを!
関連記事

category: 釧路圏 食べる&飲む

thread: 北海道

janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://easthokkaido.blog22.fc2.com/tb.php/194-4d82e719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

エントリー一覧

カテゴリ

プロフィール

ランキング参加中!ポチッと!

こちらもポチッとクリックを!

ご訪問ありがとうございます!!!

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

