北の雑記帳@不定期 ホーム » ひがし北海道の自然 »秋の名木ツアー&キンムトー/弟子屈町

秋の名木ツアー&キンムトー/弟子屈町  

 先週の金曜日、弟子屈町で秋の名木ツアーが開催されました。
 毎年、春と秋に開催されているもので、春は桜の時期、秋は紅葉の時期に開催されて
 いて、秋はキンムトーにも行きます。

popura01.jpg
 屈斜路農村公園のパークゴルフコースの中にある、ポプラです。

momiji02.jpg
 釧路信用金庫弟子屈支店の駐車場の隣地にある紅葉です。真っ赤とはこのことです。
 実はこの写真、名木ツアーの1週間前に撮ったものです。この日以降、悪天が続き、
 ツアー当日は見る影どころか、葉っぱがほとんど地面を覆っていました。

hayashi02.jpg
 林道をガタコト進んで、ようやくキンムトーに到着しました。

numayu01.jpg
 おつ、見えてきましたよ。

numayu03.jpg
 もっと暑い時期は、青緑色の沼です。

numayu05.jpg
 倒木です。これも自然の摂理なんでしょう。

  二つともポチッと一押しを!
関連記事

category: ひがし北海道の自然

thread: 北海道

janre: 地域情報

tb: 0   cm: 2

コメント

キンムトー!

以前 弟子屈でAETをしていたランスさんと パリ留学中は一緒に遊びました。
彼のお家は弟子屈色で、中でも好きなのがキンムトーだと…
次に弟子屈に行ったら必ず行きなさい!との命令
3年前の夏 行きましたが、 スズメバチに注意!とかヒグマに注意!とか…(汗)
おまけに人っ子一人通らなくて 生きた心地しませんでした…
ランスの気持ちを理解できないまま撤退した次第…(冷や汗)

ともちん #5BUHCXCY | URL
2011/10/24 22:19 | edit

Re:キンムトー

キンムトーはやはり秋のようです。
夏は虫がすごくて敬遠されていますよ。
でも秋は冬眠前の熊の出没が怖くて、大勢で賑やかに訪れる方が良いようです。
今回は紅葉が余り赤くなかったですねぇ~。

east@hokkaido #- | URL
2011/10/25 06:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://easthokkaido.blog22.fc2.com/tb.php/202-f1a9b9c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

エントリー一覧

カテゴリ

プロフィール

ランキング参加中!ポチッと!

こちらもポチッとクリックを!

ご訪問ありがとうございます!!!

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

▲ Pagetop