北の雑記帳@不定期 ホーム » スポンサー広告 » 釧路圏 食べる&飲む »「鮨のよこ山」で観楓会/弟子屈町摩周温泉

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「鮨のよこ山」で観楓会/弟子屈町摩周温泉  

 先週金曜日、弟子屈町摩周温泉街で評判の鮨店「よこ山」さんで観楓会をしました
 ので、その時のご馳走をちょっと紹介します。

1118yokoyama01.jpg 1118yokoyama02.jpg
 左は海の幸の前菜です。右の茶碗蒸しはほとんど残っていませんでした。
 
1118yokoyama03.jpg 1118yokoyama06.jpg
 天ぷらと握りです。ウニ、サーモン、おひょうだったかな。
 
1118yokoyama05.jpg 
 しめ鯖と甘えびです。活きの良さが伝わってくるでしょう。

1118yokoyama07.jpg 
 巻き物アラカルトです。
 大好物の鉄火が出て幸せだぁ~! 納豆巻きが出なくて超幸せだぁ~!!

1118yokoyama04.jpg 
 握りアラカルトですなぁ~。どれもとても美味しく、ゴチでした!!

yokoyamashop.jpg
 お店の写真は、夜で写りが悪いので「弟子屈なび」の画像を拝借しました。
                                住所:弟子屈町中央1丁目6番29号

  
どちらもポチッと一押しを!
関連記事

category: 釧路圏 食べる&飲む

thread: 北海道

janre: 地域情報

tb: 0   cm: 2

コメント

よこ山さん、まだ行ってないので、いずれ!
ところで北海道独自の風習は「観楓会」ですよん。だけど先週金曜日じゃあ、もう季節は過ぎちゃってますねえ・・・。「観枝会」?

ダイスケ #- | URL
2011/11/22 00:54 | edit

観楓会=そうでした。
歓風会=何か違和感ありました。早速修正しました。

地元T #- | URL
2011/11/22 04:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://easthokkaido.blog22.fc2.com/tb.php/211-13de4bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

エントリー一覧

カテゴリ

プロフィール

ランキング参加中!ポチッと!

こちらもポチッとクリックを!

ご訪問ありがとうございます!!!

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

