北の雑記帳@不定期 ホーム » 釧路圏 食べる&飲む »「かねはち」でカレー南/弟子屈町摩周大通

「かねはち」でカレー南/弟子屈町摩周大通  

 創業昭和3年の弟子屈町の老舗そば店「かねはち」さんに行ってきました。
 今日は何にしようかなぁ~・・・天南を注文したら、いつもの「時間かかるよ!」
 と言われたので諦めて・・・・・、

kanehachicurry01.jpg 
 カレー南にしました。
 前に、かねはちさんでカレー南を注文したのはいつ頃だったかなぁと記憶を辿りましたが、
 思いだせません。
 少なくともここ5年、いや10年は注文していません。
 出汁が効いて、濃厚なお味です。しかも親鳥のお肉がたっぷりで満腹ぅ~、ゴチでした!!

kanehachikashiwa01.jpg 
 定番のかしわそばです。こちらも親鳥のお肉がたっぷりです。

kanehachi04.jpg 
 帰りがけに写しました、お店の前景です。
 おや何やら・・・・・、

kanehachi03.jpg 
 えっ、1時を過ぎたばかりで売り切れ?
 何食分用意しているか知りませんが、さすが常連客が多い「かねはち」さん。
 以前来たときは12時40分にそばが品切れで、この札が下がっていました。


  二つともポチッと一押しを!
関連記事

category: 釧路圏 食べる&飲む

thread: 北海道

janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://easthokkaido.blog22.fc2.com/tb.php/214-de33cf74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

エントリー一覧

カテゴリ

プロフィール

ランキング参加中!ポチッと!

こちらもポチッとクリックを!

ご訪問ありがとうございます!!!

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

▲ Pagetop