北の雑記帳@不定期 ホーム » 地域情報/北海道 »インフルエンザにご注意を!!

インフルエンザにご注意を!!  

 先週の木曜日から喉と頭が痛く、これは扁桃腺炎だと思い、翌金曜日に通院しました。
 受付で熱があると言うと、いきなり別室に通されて悪い予感が。
 そして診察の順番が来て、一応検査しますからと、憎らしい形をした綿棒を鼻の左の
 穴の奥深くに挿入され、そして引き抜かれ涙目で待つこと10分、生まれて初めて「A型
 出ました」と宣告されました。
 その日から明日火曜日まで自宅療養して、タミフルと付き合うこととなりました。
 このタミフル、素晴らしい!何と翌日にはすっかり回復し、あぁ~折角の週末も含めて4
 日間も身体を持て余すなぁ~と憂鬱になりましたが、日曜日は朝から喉痛と頭痛がひど
 く、自分の素人診断では、風邪も併発していると確信したので、yahooでタミフルと風邪薬
 の併用の是非について検索しました。
 すると、タミフルとの併用はともかく、インフルエンザの発症時に頭痛薬等の鎮痛剤を服
 薬すると幻覚の可能性有りという一文を目にしたので止めました。
 何せ、日頃から言動が怪しいと思われているのに幻覚まで発生してしまったら明後日か
 らの出勤どころか社会復帰までが出来なくなると非常に困るので喉痛と頭痛を我慢しな
 がら、本文を入力しています。
 皆さん、外から帰ったら手洗いとうがいを実践してインフルエンザと縁の無い、健康で明
 るい毎日を送りましょう! トホホホ;;

   どちらもポチット押さなくて結構です!
関連記事

category: 地域情報/北海道

thread: 北海道

janre: 地域情報

tb: 0   cm: 2

コメント

あーあ笑

娘。 #- | URL
2012/03/13 19:37 | edit

Re: タイトルなし

> まいったぜよ(笑)
> でも昨日から職場復帰!

east@hokkaido #- | URL
2012/03/16 14:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://easthokkaido.blog22.fc2.com/tb.php/237-3e5c5bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

エントリー一覧

カテゴリ

プロフィール

ランキング参加中!ポチッと!

こちらもポチッとクリックを!

ご訪問ありがとうございます!!!

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

▲ Pagetop