北の雑記帳@不定期 ホーム » スポンサー広告 » 出来事&話題 »恥ずかしながら、一日遅れのエントリー「日食」です!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

恥ずかしながら、一日遅れのエントリー「日食」です!  

 昨日の朝、日食のことをすっかり忘れていて、テレビの朝のバラエティー番組
 を何気なく観ていて気付きました。
 「そうだ!今日は日食だ!」
 当然、プレートもフィルターも何もない、まさに不用意・・・。
 でもご当地は、あいにくではなく、不用意な自分にとっては絶好の曇り空!

20120521nisshoku01.jpg
 好天では逆光で撮影不可能ですが、絶好の曇り空でこのとおり!
  ※夕方の三日月ではありませんよ。

20120521nisshoku05.jpg
 ちょっと場所を変えてみました。
 結構、くっきりです。

20120521nisshoku03.jpg
 ちょっと陽射しが強くなると、こうなってしまいました。
 あぁぁ~、観察グッズを用意しておくべきだったぁ~、残念。


  ランキング参加中!ポチッと一押しを!!
関連記事

category: 出来事&話題

thread: 北海道

janre: 地域情報

tb: 1   cm: 2

コメント

まさかレンズ無しで見たの!?
いくら曇りでも駄目だって!!!!

娘。 #- | URL
2012/05/25 01:08 | edit

何も着けないで見たの!?
いくら曇りでもそのまま見るのは危険すぎるよ

娘。 #- | URL
2012/05/25 13:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://easthokkaido.blog22.fc2.com/tb.php/251-08097892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【恥ずかしながら、一日遅れのエントリー「日食」です!】

 昨日の朝、日食のことをすっかり忘れていて、テレビの朝のバラエティー番組 を何気なく観ていて気付きました。 「そうだ!今日は日食だ!」 当然、プレートもフィルターも何もない、まさに不用意・・・。 でもご当地は、あいにくではなく、不用意な自分にとっては絶...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/23 03:20

カレンダー

エントリー一覧

カテゴリ

プロフィール

ランキング参加中!ポチッと!

こちらもポチッとクリックを!

ご訪問ありがとうございます!!!

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

