北の雑記帳@不定期 ホーム » 道東・道北 食べる&飲む »美幌町の老舗蕎麦処「かね久」

美幌町の老舗蕎麦処「かね久」  

 東藻琴の芝桜を観て、北見市へ行った帰り道、美幌の「かね久」さんに立ち寄りました。
 オホーツク圏の老舗蕎麦処です。

kanekyu10.jpg kanekyu04.jpg
 立派な店構えと中庭が老舗の風情を醸し出しています。

kanekyu02.jpg kanekyu06.jpg
 ティッシュボックスにも拘りを感じます。

kanekyu07.jpg 
 かしわそばを注文しました。

kanekyu08.jpg 
 麺は緑色で、釧路の「東家」系です。
 久々に来ましたが、従来通り、量もお味も良かったです。

kanekyu03.jpg 
 確か、北見市や網走市にも支店があったはずです。

  ランキング参加中!ポチっと一押しを!!
関連記事

category: 道東・道北 食べる&飲む

thread: 北海道

janre: 地域情報

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://easthokkaido.blog22.fc2.com/tb.php/254-df1069b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【美幌町の老舗蕎麦処「かね久」】

 東藻琴の芝桜を観て、北見市へ行った帰り道、美幌の「かね久」さんに立ち寄りました。 オホーツク圏の老舗蕎麦処です。

まとめwoネタ速neo | 2012/06/10 10:27

カレンダー

エントリー一覧

カテゴリ

プロフィール

ランキング参加中!ポチッと!

こちらもポチッとクリックを!

ご訪問ありがとうございます!!!

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

▲ Pagetop