北の雑記帳@不定期 ホーム » 釧路圏 観る&遊ぶ »鹿児島県日置市特産品市は大盛況!/道の駅摩周温泉

鹿児島県日置市特産品市は大盛況!/道の駅摩周温泉  

 7月15、16日の両日、弟子屈町の道の駅摩周温泉では、弟子屈町の姉妹都市
 の鹿児島県日置市(旧、東市来町)の物産関係者が来町し、特産品市が開催され、
 大盛況でした。
 そのときの模様を一部お届けします。

0716hioki03.jpg
 まだ開店前、準備中の様子です。

0716hioki04.jpg
 おぅ~!二升半の薩摩焼酎です。
 商売繁盛を祝う縁起物の焼酎です。
 升、升、半升(ますます、はんじょう)で二升五合かぁ、上手いこと言うなぁ!!

0716hioki01.jpg 0716hioki02.jpg
 ご覧のとおり、お茶と野菜です。
 ちなみに鹿児島は静岡に次ぐ全国2位のお茶の産地だそうです。

banana01.jpg
 鹿児島で採れたバナナを運んで来てくれました。
 おや、売り物でないのに捥がれた跡が・・・・犯人は・・・?

0716hioki06.jpg
 焼酎は二日ともあっという間に売れ切れました!

0716hioki05.jpg
 この日、一番感激したのがこの「さつま揚げ」です。
 本場では「つけあげ」と言うそうです。
 目の前で練りこんで揚げて、もう熱々で本当に感激するほどの美味しさでした。
 いやぁ~さつま揚げってこんなにも美味しいものとは知りませんでした。
 二日とも店主の粋な計らいで200名様限定で無料で振舞われました。

  ランキング参加中!ごちらもポチッと一押しを!!
関連記事

category: 釧路圏 観る&遊ぶ

thread: 北海道

janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://easthokkaido.blog22.fc2.com/tb.php/263-dac981cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

エントリー一覧

カテゴリ

プロフィール

ランキング参加中!ポチッと!

こちらもポチッとクリックを!

ご訪問ありがとうございます!!!

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

▲ Pagetop