北の雑記帳@不定期 ホーム » スポンサー広告 » 札幌 観る&遊ぶ »ぶらり札幌

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぶらり札幌  

hotel01.jpg hotel02.jpg
 
久々の札幌です。いつも宿泊するホテルの窓から見下ろしてみました。向かい側にそびえ
 立つ「クロスホテル」です。一度泊まりたいと思っていますが・・・いつもの安宿で十分です。

road01.jpg maku01.jpg
 除雪のされた歩きやすい歩道を歩いていると、「新聞が学校教材になります」という垂れ
 幕が北海道新聞社の壁に提げられていました。良い事です。我々大人にとっても一般
 教養+社会常識の最高の教材です。

jitensha02.jpg jitensha01.jpg
 この雪深い時期に自転車かい!しかも4台も!
 やや、何やら青い札が全部の自転車に付いている・・・不法駐輪で移動命令の青札かい!

setuzou01.jpg tvtou01.jpg
 これは雪像ではなく、スノボーのジャンプ台のようです。右の写真は札幌テレビ塔前の
 作業風景です。
 テレビ塔と言えば・・・ダイスケタイムズのオーナーお薦めのそば屋「大番」にでも・・・・・。

tokeidai04.jpg tokeidai07.jpg
 来週から札幌雪まつりです。会場の大通り公園まで足を延ばす途中で時計台の前を通
 りました。
 札幌に来たときは結構この前を通りますが、カメラに収めるのは、え~と~、中学校の
 修学旅行以来かも・・・。

road03.jpg road02.jpg
 あちこち歩道が雪に埋もれています。遠回りになるなぁ~と思った途端、雪がひどくなっ
 てきたので、大番へ行くのをあきらめて、札幌駅へと向かいました。

tachisoba01.jpg tachisoba02.jpg
 札幌駅に着いて間もなくホームに向かいました。
 朝食が遅かったので、まだそれほど空腹ではありませんでしたが、この風景が目に飛び
 込んできました。
 「オリジナルの揚げ2枚入り」のPOPを見たので、きつねそばを注文したところ、モチモチの
 揚げにちょっと感激!そばの味はレトロで結構濃い口でしたが、真冬のホームで食べる立
 食いそばは、冬の駅の風物詩ですなぁ~。
関連記事

category: 札幌 観る&遊ぶ

thread: 札幌/北海道の地域ネタ

janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://easthokkaido.blog22.fc2.com/tb.php/35-288c9855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

エントリー一覧

カテゴリ

プロフィール

ランキング参加中!ポチッと!

こちらもポチッとクリックを!

ご訪問ありがとうございます!!!

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

▲ Pagetop

