
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
busseminar01.jpg
 3月11日釧路市全日空ホテルで、モビリティ・マネジメントの推進を図り、運輸部門
 からのCO2排出量抑制と環境的にも持続可能性のある公共交通の実現を目的とし
 たセミナーが開催されました。
 非常に素晴らしい講演や事例発表の最中、三陸沖大地震が発生し、会場となったこ
 の大型ホテルもかなりの揺れが数回起こり、大津波警報や付近住民への非難勧告
 が発令されたり、当然のごとく被害防止と安全最優先のため途中で中止となりました。
 ホテルと目の前のフィッシャーマンズワーフ「MOO」周辺が津波の影響で水浸しとなり、
 地下駐車場の車を移動したり、探したりで大変でしたが、何とか帰って来れました。
 でもダイスケタイムズのオーナーはJRの不通により今日は釧路市に足止めかな?
関連記事

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
コメント
泊まりましたよ釧路に。
被災者の生活再建に向けて町でなにができるか考えましょう!
やはり足止めされましたか。
うちの会社も週明け早々には義援金なり、支援策が協議され実行されるものと思います。
災害は明日は我が身、一日も早く絶望が希望となることを願っています。
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
エントリー一覧
カテゴリ
プロフィール

east@hokkaido

Author:east@hokkaido
雑食系中年男子(50代)
趣味:パソコン、食べ歩き、
   手打ち蕎麦
好きな酒:日本酒、ウィスキー
     芋焼酎(好きな順番)

ランキング参加中!ポチッと!
こちらもポチッとクリックを!
性懲りも無く参加中!
ご訪問ありがとうございます!!!
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
イケ麺時計
丼の雷文模様が時計になってるよ
明日への教訓
くしろのツィート
北海道新聞ニュース
ひがし北海道の天気
QRコード
QR
