北の雑記帳@不定期 ホーム » 札幌 食べる&飲む »蕎麦食べ歩記3連発~第一弾/北海道蕎麦紀行

蕎麦食べ歩記3連発~第一弾/北海道蕎麦紀行  

sobakikoufront01.jpg sobakikoukanban01.jpg
 第一弾は札幌の「北海道蕎麦紀行」さんです。
 JR札幌駅改札を入って確か・・・10番ホームの階段の傍だったかと。つまり、切符のない人
 は食べれないということか・・・。
 2、3ケ月毎に産地の異なるそば粉を使用していますが、全て北海道産です。

 sobakikoumap01.jpg

sobakikouaibetsu01.jpg sobakikoumenu01.jpg
 このときは「愛別」産の月でした。右はメニューです。

sobakikoumori03.jpg 

 sobakikoumori02.jpg
 おおもりを注文しました。こしがあり、のど越しも良い麺でした。
 つゆが自分的にはちょっとしょっぱいかなぁと・・・でも、美味しいお蕎麦で、ゴチでした!

    
二つともカチッと一押しを!
関連記事

category: 札幌 食べる&飲む

thread: 北海道

janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://easthokkaido.blog22.fc2.com/tb.php/99-9a74de14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

エントリー一覧

カテゴリ

プロフィール

ランキング参加中!ポチッと!

こちらもポチッとクリックを!

ご訪問ありがとうございます!!!

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

▲ Pagetop